アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一回でも滞納したら実行していいのでしょうか?

A 回答 (2件)

「一回でも滞納」と言う部分ですが、誰と誰が何の約束で滞納したのですか ?


マンションの管理費等ならば、一般的に滞納回数に定めがないので一回でも滞納すれば先取特権の実行(競売)はできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

基本的に回数は書いてないので、私も実行できると思いますが、なにかすごい法律だな!!!との認識です。

約定でなく法定担保物権なので、雇い主は実行されてしまうと言う事は普通の人なら知らない筈ですし。

最も、施行されたので悪意擬制されてしまいますが。

お礼日時:2011/12/30 09:27

前提条件が満たされたら。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!