プロが教えるわが家の防犯対策術!

Dimension2400のメモリ増設を考えています。

メモリ512MBのパソコンですが、最高1GBまで増設できるらしいので、DELLで売られている1GBのメモリを買いました。

ただ、1GBのメモリを買うより、512MBのメモリを買って、今あるメモリ512MBとあわせて1GBにしたほうがいいんじゃないかと思い始めています。

512MBx2 と 1GB、どちらも動作に変わりありませんか?

パソコンは、

Dell Dimension DIM2400
Inter(R)
Celeron(R) CPU2.40GHz
2.39CHz、512MB RAM

です。

宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

作動に変わりはありません。


今回の場合は512Mを買ったほうが金額的にやすかったくらいでしょう。
外した512Mはヤフオクにでも出品しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうなんです!ちょっと失敗しました。ヤフオクいいアイディアですね。考えてみます!

お礼日時:2011/12/31 13:55

1GB2枚の2GBで動作報告が結構ありますね。


もう買ってしまったなら、1GB+512MBで1.5GBで使ったほうが断然いいです。
845はデュアルチャンネルに対応していないので、2枚揃えないとダメとかパフォーマンスが落ちるといったことはありません。
まだ買ってないなら、これ以上アップグレードで延命を考えないよう後腐れなく1GBを2枚載せてしまってはどうでしょうか。
新品でも1枚2千円あればおつりが来ます。

どうせならCPUもPen4 3.06GHzに交換してパワーアップを図るのも手でしょう。
この程度のスペックがあれば、オフィスソフトやネット閲覧など一般的な用途に関してはストレスなく動作させることができます。
シングルコアのceleronよりは段違いに快適になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難うございます
パフォーマンスに影響なしですか!良かったです。
Pen4 3.06GHzですね、参考にさせて頂きます。CPUも取替えできるようなので、考えているところでした。

お礼日時:2011/12/31 14:02

1GBと256MBの2枚で、1.2GBにしたらどうでしょうか。


1.2GBで安定するならば、検索で1GB×2枚の2GBでも大丈夫そうなので、、さらに1GB増設して2GBにするのもありかもしれません。

http://ameblo.jp/bellkulu2009/entry-10677139053. …
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
http://windowsxp_dell.pasokoma.jp/e_453516
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
それもありならそうしたいと思いました!うまく動作するといいです。
URL有り難うございます。

お礼日時:2011/12/31 13:59

当時のPCだと、最大1GB搭載の場合、単体1GBは搭載できない事もありました。

それが
少々不安です・・・。っていうか、新規購入にコストをまわした方がいいと思いますがw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。
返品OKのようなので、出来なかったら返品したいと思います。
やはり新規購入にまわしたほうがいいですかね・・

お礼日時:2011/12/31 13:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!