プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

21歳,大学3年の男子です。

答えのない質問で申し訳ありません。
また,情報の羅列で読みづらい文章になっています。ごめんなさい。
私にアドバイスをいただければ幸いです。

私には好きになってしまった幼馴染がいます。
その幼馴染と関係を進展させたく,お付き合いできないか悩んでいます。

幼馴染とは,保育園から高校まで同じ学校に通っていました。
大学から別々の学校に通い,私は遠方の大学,幼馴染は事情により,1学年下の学年となり,地元の大学に通っています。

普段はメールや電話のやり取りを毎日しています。
休暇期間には,2人で遊びにお出かけをすることがよくあります。
また,2人で話し込み,深い悩みを打ち明ける間柄です。

幼馴染は以前,別の幼馴染が好きであったことがあり,その思いがどうなっているのかわかりません。この点は不安要素です。
また,冗談で言ったことであると思いますが,幼馴染は今年中に彼氏が欲しいと言っていたため,私は変に焦っています。

好きになったきっかけは分かりません。なぜ好きなのかもよく分かりません。
ただ,幼馴染の笑顔が素敵であり,何事にも諦めずに挑戦するところに惹かれるようなきがします。なぜか側にいると落ち着く感じです。

もともと奥手で,今までお付き合いしたことはありませんし,人を好きになったことはありませんでした。
よく周りから無口で無表情,捉えどころなく冷静でドライと言われます。
また,女性と話す機会が少なく,よく壁を築くことがあります。

この先どのように進めていけばよいのでしょうか。
ただ,このまま進んでいけば,何も進展はないと思います。
こんな私にアドバイスをいただければ幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

心の底から彼女を幸せにできる自信があるのなら”当たって砕けろ”で告白(プロポーズ)なさっては如何でしょうか。

現在友達としてお付き合いされているので告白のタイミングさえ逃さなければうまくいくと思います。性格なんかなかなか変えられませんがいつまでも悩んでいてもチャンスを逃がす確率が高くなるだけと思います。積極的に行動されたほうが後悔は少ないと感じますので頑張ってアタックしてみてください。幸運を祈っています。
    • 0