アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先週あたりからの症状です

・夕食後すぐ腹痛
・下痢
・吐き気

次の日
・夕方腹がチクチク
・夕食中、チクチクが激しくなってうずくまる
・よくなってまたチクチクの繰り返しでした

最近
・ずっと乗り物酔いのような感じ
・朝から胃がムカムカ
・唾液が多い
・げっぷ


今日は上のにプラスで、
お腹に違和感、押したりひっこめると痛いです

もともと食べることが好きで、よく食べる方です。しかし胃がムカムカして、三食食べる努力はするけど、たくさんは食べれません。ムカムカしても、実際に吐いてはないです。

お腹がすいて、ひょっと回復する時もあります。
悪いときはおおたいさんを飲みます。


何か調べたら胃潰瘍とか胃液過多とか色々ありますよね(~_~;)
でも自分がそんなのにかかってるなんて有り得ないと思って‥

このしょうじょうなんだと思いますか?

A 回答 (4件)

専門知識はありませんが、私は同じ症状で胃酸過多でした。

放置して胃潰瘍になると困るので胃酸を抑える薬を処方してもらい、4日くらいで改善、今は普通です。薬は一日二回から一回に減らし、その後は胃酸が増えるだろう時間の前に単発で飲むのだそうです。これで潰瘍が出来る人がかなり減ったそうです。キャ○ジンなど胃膜を保護するものは止めて下さい。後で却って胃酸が増えるそうです。
    • good
    • 0

こんばんは



腸の炎症や風邪の菌が胃腸に入っているとか
いろいろ考えられますので
下しているようですので温かい食べ物を取って
スポーツドリンクを2倍に薄めて飲んでください
お大事に
    • good
    • 0

チクチクが激しくなってうずくまるのは


十二指腸潰瘍の疑いがあります
胃潰瘍も考えられます
逆流性食道炎もあります
聞きなれませんがゲップ等は胃のヘルニアという症状もあります
これは薬の効果は0です
痛みを長く続けているのはロクなことになりません
胃カメラ、腸カメラで診察を受けてください
    • good
    • 0

最近、食べたものを


思い出してみてください
何か思い当たることが
あるかもしれません

もしもないならば
下痢止めを飲んでみたら
どうですか?

それでも、酷いならば
1度病院へ行ってみたら
どうですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!