プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パソコン、初心者です。
専門的なことが全然わかりませんので、
アドバイス、お願い致します。

12月に、新しいノートパソコンを購入しました。
(富士通 AH54D)

以前も、富士通だったのであまり深く考えずに
Webマートにて、現品を触らずに上記機種を購入しました。

ところが、使い始めてとても疲れて、
30分もしないうちにグッタリしてしまいます。

キーの打刻感も以前のものと違い、
(FMV-BIBLO VB50L/A)
間隔が狭いような感じです。

電磁波に過敏症もあるので、そのせいなのかもしれませんが
夜に使うと翌朝、起き上がれなくなるくらいの疲労感です。

デスクと椅子の関係も考えていくつもりでいますが、
まず、周辺の環境を整えるのに、
キーボードとマウス、あとは、ノートパソコンスタンドを購入しようと
思っています。


そこで、、、、

マウスは、トラックボール式のほうが、肩や手首に負担がかからず、
お勧めと言われ探したのですが、どれがいいのかわかりません。
(楽天市場のレビューをみたりしました。)

電磁波対策として、有線で、また、
差し込むだけで使えるような
簡単なものが希望です。

キーボードも、やはり有線で、差し込むだで使えるようなもの。
以前使っていたようなタイプ(ノートパソコン)で、
(テンキーはなくても構わない。)
あまり反発感がないような感じが希望です。

パン!と叩くような打ち込みをするクセがあります。

色はパソコンが、白なので、「ホワイト」希望。

本当は、量販店で実際に触ってからのほうがいいのでしょうが、
出向けないので、ネットにて購入しようと思います。

価格は、初心者に優しいお値段設定で、、、(汗)。

お勧めがありましたらアドバイスとともに、ご回答頂けたら助かります。
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

2回も回答し、すいません。


マウス(あなたが右利きか左利きか、わからなかったので少し高いですがこれにしました。すいません)
http://item.rakuten.co.jp/jism/4943765033509-44- …

キーボード(多分これだと思います。)
http://item.rakuten.co.jp/biccamera/4950190132974/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2回も、、、
いえいえ、何度もお答えくださって、ありがとうございます!

ボールマウス、、、、
これ、見ました!!

私、左利きなんですが、マウスは無理して??
右で操作しています。
このマウスは左右どちらでも同じ、、と書いてありますが、
お使いなんでしょうか?

ボールはとても扱いやすそうなんですが、
クリックが親指で押す感じではないかと思うんです。
今まで、人差し指だったんで、押しにくいかも、、、と。

キーボードは、キーストロークが希望通りの3.0です!!
で、アイソレーションキーボードっていうのも、とても
興味があります。

先日、ご紹介くさったキーボード、実はもう完売していて購入できませんでした。
テンキーなしのほうはあったんで、迷って迷って
他にもいろいろ探して結局、コクヨの2,5のものを
ダメもとでいいや、、、と注文してみたんです、昨日。

もし、ダメだったらテンキーなしの3.3を注文してみようと、
思っていたんですが、これも候補にいれさせていただきます。

いろいろと、紹介くださって助かります。
ありがとうがざいました♪

お礼日時:2012/01/09 16:16

マウス YAHOO!ショッピング



http://store.shopping.yahoo.co.jp/elecom/4953103 …


ノートパソコンスタンド(もしかしたらサイズが合わないかもしれないので↓のページを見て自分のpcのサイズと、お比べください。) 楽天

http://item.rakuten.co.jp/model-bon/dkp581353/


キーボード 楽天

http://item.rakuten.co.jp/sanwaoutlet/zskb-sl08w/


パソコンスタンドはサイズが合うかは良くページを読んで、確かめてください、けれど結構安いです。
キーボードはかなりやすく使いやすそうです。自分でもページを読んでお確かめください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答、ありがとうございます。
午後に、ショップさんの説明を読ませていただきました。

3点とも、お財布に優しい価格で、助かります!

マウスは普通の形だったので、検索したときに
飛ばしていました。
ボールがないので、違うのかなぁ~と思って・・・・。

パソコンスタンドは、サイズも大丈夫で
いい感じです!
(ただ、送料がかかる地域に住んでいるのが
ショックです~(涙)

キーボードも、ホワイトでいいですね。。
テンキーがついていないタイプも、同じショップさんであるみたいで、、、。
新しいパソコンの、キーストローク、、、というのでしょうか、、、
押し込んだときの深さ??が、3.0と説明書に書いてあって、
紹介していただいたものが、3.3と・・・・。
ということは、これより「深い」??のかなぁ~と、思ってみていました。

質問文にも書きましたが、パン!と叩いてしまうので、浅いほうが
いいのかも、、、と思っていたんです(汗)。

でも、お試しで購入してもいいくらいのお値段ですよね。。

3点もご紹介くださり、ありがとうございました!!

お礼日時:2012/01/06 21:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!