電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在ビデオカメラで撮影した映像を、Corel社製 VideoStudio X4 Pro で編集し、その結果ビデオ映像データをBDMVフォルダーに作成し、併せてブルーレイ・ディスク(一枚)に出力したところです。
友人たちに多数枚のブルーレイ・ディスクを配布する必要から、下記の2項目について教えて頂けないでしょうか?

1)完成ブルーレイ・ディスクから、一枚ごとに他のブルーレイ・ディスクに直接コピーする方法
  短時間で処理できる無料ソフトがありましたら教えてください。

2)BDMVフォルダーの映像データを、一枚ごとブルーレイ・ディスクに焼き付ける方法
  現在Windows7装備のデータ焼付機能で焼付ておりますが、長時間(ビデオ1時間11分もので2  6分も)かかって困っております。
  もっと早くできる方法がありましたら教えてください。

A 回答 (2件)

BDMVが作成済みなのですから、BDMVデータのコピーにそれだけの時間が必要ということです。

作成済みブルーレイからコピーしようとフォルダーからコピーしようと媒体へのデータ書き込みにかかる時間は変わりません。
可能性としてはより書き込み速度がはやいブルーレイドライブを使用するくらいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

全くご指摘の「ハードの能力から決まる処理時間は必要である」には参りました。このような真理をご指摘頂けたことに心から感謝いたします。「何か得になることがないか」と探そうとする私の助平心が恥ずかしくお詫び申し上げます。ありがとうございました。

NEROが多数焼きに対応していたと思います。

確認していませんが、フリー版でもできるんじゃないかと(当方は製品版のユーザーで、BDドライブは1個しかないので試していません)。

http://www.nero.com/jpn/store-kwik-burn.html

これでBDドライブを複数接続して焼けば1枚当たりの時間は短縮されると思います。
イメージ的には「Blu-rayデュプリケータ」と同じく、一気に2枚3枚と焼くと言うことです。
    • 0
この回答へのお礼

全く知らなかったことを教えていただき感謝申し上げます。残念ながら複数個のBDレコーディング装置を購入できる経済力がなく試みことが叶いませんが、今後、友の協力などを得らられる機会があったら試してみたいと考えております。ありがとうございました。