プロが教えるわが家の防犯対策術!

受験前の高校生です。
一週間ほど前の塾の帰りに後をつけられレイプされました
そのことについては思い出したくもないので詳しくは話しませんが、
すごく怖い思いをしました。

誰にも言いたくなかったんですが、彼氏にはちゃんと話をしようと思い次の日に話しました。
そしたら、すごく怒ってそいつ許せないやらこれからは守ると言ってくれて安心できたのですが、
そいつにやられて気持ちよかった?と聞かれ一気にさめました。
そのように聞く気持ちが理解できませんでした。

そして次の日あまり寝付けずやっと朝方に眠りにつき少し寝坊して起きると心配した母が待っていました。
辛かったね、話せることがあったらいつでも話して!と言われ母には言ってないはずなのになぜ知っているのか疑問に思ったのと同時に知られてしまった恥ずかしさで部屋から出られなくなりました

彼氏に聞くとお母さんには言っといたほうが安心だと思ったと簡単に言われショックでした
誰にも言いたくなかったことを簡単に人に話され、彼氏に対して信用もできなくなり別れを切り出しました
ごめんごめんとすごい謝ってくれて別れたくないといいます。
ですが頑なに断り一応別れましたが
今でもこの選択があっていたのかわかりません

私のことをすごく好きでいてくれる彼が私も大好きだったので元に戻りたいなと思う反面 母に話されたことを思い出すとむかついたりもうかかわりたくないと思ったりの繰り返しで受験勉強もはかどりません

長くなりましたがみなさんの意見をお聞かせください
よろしくお願いします

A 回答 (18件中1~10件)

こんにちは。



心中お察しします。
男の人に襲われるっていうのって男の人にはわからない、恐怖だと思います。

私も…27歳の女ですが、こないだすごく怖い思いをしました。
しかも彼氏にされました。別に暴力ってわけじゃーないし、言葉にすれば大したことではないのですが。
でも、すごく怖かったんです。
なんか、怖いわ、悲しいわでパニクって泣きそうになりました。
そのことがあって私は彼と別れようかな、とさえ思ったんですが彼からしたら理解出来ないんです。
彼からするとただのちょっとした喧嘩みたくおもってて、ことの重要さがなにもわかっていないんです。

つまり、男の人って、そういう類の女性の気持ちなんてわかりっこないんだな~って思いました。
生理とかと同じで、例え気にかけて優しい言葉をかけてくれたりしても、それはただの気の利く人にすぎなくて
本当に怖かった女性の気持ちなんて理解出来ないんだと思います。
だから、つまり彼氏さんが怒って、守ってくれるっていってくれた優しい気持ちだけ受け取って
気持ちよかったの云々については、あきらめます。デリカシーないんだよ!シネ!ってな具合に一度きれて、男はまぁこんなもんや
ってな具合にあきらめちゃいます。私なら。
あとは受験近いし、守ってくれるっていうんだから、守ってもらっちゃいます。甘えたいときに甘えておきます。
だって、今別れると精神的にきつくないですか?

お母さんに、勝手に伝えてしまったのも配慮が足りないようにも思いますが
レイプといえば犯罪ですから、もしかしたら、彼氏も一人で抱え込むには、荷が重過ぎたのかも知れませんね。

なんにしても、通り魔のせいで人生狂わせられたらたまったもんじゃないですよ!
辛いでしょうけど、なんとか乗り切って下さい!
    • good
    • 44

まず世の中に塾があるのが悪い。

(外を無闇に出歩くのは危険)
女子がボーズでないのも悪い。(色気を振りまいてるからイケナイ)
恥ずかしいからといってバレない様にしたのも悪い。(警察に直ぐに届けないと犯人逮捕は困難。犯人を取り逃がし、別の被害者が生まれてしまう)

こういう世の中に生まれてきてしまったのです。
こういう世の中だということを誰も教えなかったのが悪いのです。

都合の良い未来だけを教えるという詐欺行為。
都合の良い未来だけしか想定しないから親は平気で子供が作れる。
根源的に悪いのは親と社会。

心が病んで受験失敗したとしたら親と社会に原因があるので、そちらに責任を追求してください。
    • good
    • 31

>そいつにやられて気持ちよかった?と聞かれ一気にさめました。


そのように聞く気持ちが理解できませんでした。

>彼氏に聞くとお母さんには言っといたほうが安心だと思ったと簡単に言われショックでした
誰にも言いたくなかったことを簡単に人に話され、彼氏に対して信用もできなくなり別れを切り出しました
ごめんごめんとすごい謝ってくれて別れたくないといいます。
ですが頑なに断り一応別れましたが
今でもこの選択があっていたのかわかりません

『・・・気持ちよかったか。』?

相手が傷つき痛手を負ってるときにそうした言動はどうかと思いますね。

それと、貴女に何の相談もせず勝手に親に告る事もなんとも判断の付けようが無いですね。
(良かれとしての事だとしても貴女に事前報告をすべきだったのではとも言えます。)

人というのは何か予期せぬ出来事(窮地に遭遇した場合など)が起こった時にその人の“本性”というものが必ず表れるものです。

彼氏だった方はそうした人だったんですよ。(良いとか悪いとかではなく。)

それにそうした貴女の身に起こった事を受け入れるだけのもの(器量)は持ってないと思われます。

未だこどもです。年齢的にもそうしたことを自分の中で整理し・濾過し・清浄化するには余りにも幼すぎます。

彼氏だった方に“話した”時点でもう終わっていると言えるでしょうね・・・。

どちらが良い悪いのことではないです。そうした“終わり”をする相手だったのかも知れないですよね。

『・・・今でもこの選択があっていたのかわかりません』と言われているけど別れて正解だとおもいますよ。いくら謝られても一緒にいる相手では無くなっています。

割り切りましょう。心痛は伝わってきます・・・しかし、今は一番大事なことをする時期にありますよね。

彼氏はいつでも作れます。しかし受験は今しかない。自分自身を勉強に追い込み・打ち込む事で忘れられます。過去ばかりの渦に巻き込まれている時間・勿体ないよ・・・。
    • good
    • 23

AN14のsiuamsoさんの回答に反論の気持ちお書こうとして、間違って、回答お評価するにクリックしてしまった。

ここにて、評価するは間違いでしたのお詫びおします。人の考えってさまざまですね。人間て、長く生きてると、それお上回る苦しみもあれば、それお上回る幸せお手に入れることもできるのだ。これらの事お味わわずにいたらもったいないでわないかいな。私もいろいろと味わっているよ。
    • good
    • 10

僕だったらね、もうね、死にますよ。


彼も母も勉強も、全部が重荷でしかないもん。
ネットで助けを求めても、所詮人事だというのを自覚したね。
将来の事を考えて、前向きに成らなければならないという、しごくご最もな正論に滅入ったよ。
結局なにですか? 努力するのは僕だけなのか。
もう嫌だよ。なんもかんも嫌だ。
全部放り出して、無になりたい。
自殺とまでもいかなくても、このままだと、気分が蒸発するようだ。
誰か助けて。

意見なんて、もうどうでもいい。
救ってくれ!
開放してくれ!


上記は、あくまで僕の妄想に過ぎないけど、もし、そういう事でしたら。
力は余りないけど、僕は全力で協力する。
できないかもだけど、する。
可哀想だから、するんじゃないよ。
腹が立つからするんだよ。
誰一人、君を理解できる人が居ない世の中がムカツくからするんだ。
犯人もムカツクし、君を取り巻くすべてが馬鹿で浅はかで、くだらなすぎる。
そんな世界は僕こそ、おさらばしたい。

心中しましょうと言ってる訳じゃないよ。
死んでしまえば、この下らない世界にボコボコにされた、ただ負け犬になってしまうからね。
僕は、そんな負けたままの人生なんて嫌だし、死にたくないし、勝ち上りたい。。

なぜならな僕自身が、世界にボコボコされた分を、取り戻さなきゃならんの。
僕にとっては沢山の恨みが世界にある。でも、人は皆、悪い人じゃないから恨めないの。

僕が貴方を救えない。もしくは幸福にできないとしたら、僕自身が世界の下らなさに負けてしまう証明になる。
死んでも幸せにしてみせるから、この無茶苦茶な世界に勝つために協力してください。

して欲しい事はありますか?
あればとりあえず書いてください。
無茶な事でも、やってみせます。
財産をくれと言うなら、くれてやります。

要らないものはありますか?
あれば書いてください。
全力でそれを排除する。
逃げたいもがあるなら、全力でそこから逃がすよ。

僕は本気だよ。
貴方の役に立てるなら、なんだってする。
全ての個人情報をここに晒す事だって平気。

最後に念を押しとくけど、僕は貴方を救う慈善事業をするつもりはさらさらない。
あるのは、世界の復讐のみである。
貴方が救われたとしたら、それはあくまで、世界への復讐が成功したという結果に過ぎない。
それこそが僕が求めている一番の幸福
    • good
    • 24

まず、こんな事おする奴に、殴りたい気持ちです。

こんな奴に遭遇してしまったあなたは、たいへん辛かっただろう。あなたは、今も私たちと同じ女性です。自分お大事にしてください。病院で病気、妊娠お診てもらってください。自分には気がつかない心の傷お、癒してください。
これからの大事な未来お創る受験勉強に気持ちがいくようにしてください。
私には、20歳で骨の癌で亡くなった姉がいました。恋愛も途中半端。結婚、出産、かわいい子供も見ることなく、あの世へ旅だちました。
あなたは、まだまだ若い。50歳にもなる私より、まだまだ、長い人生の道があるから、うらやましですよ。本当に。
夢お強く念じて、心お強く持ってください。心お乱されて何くそ負けるもんか。と。
彼氏のことは受験が終わってからでも遅くはないですか?人は完璧な人はいないですから。生き方べたかも。しばらく、様子お見てはどうですか・・・。
ゆっくりとした心お持ってください。写真お目の付く所に貼って、将来の自分の姿に重ねてみたりもいいではないですか。
おかあさんも、どうして接していいか、苦しんだと思います。20歳前の女の子には、おかあさんは、わざと平静な態度だけど、心の中は辛いですよ。
何か気にさわる事お言ったとしたら、ごめんなさいね。こんな時こそ、神様にあなたの周りの人に対する気持ちお逆に試されてるのかも。愛してくれる人たちに感謝です。
    • good
    • 9

世の中には見知らぬ女にレイプされたい願望を持つ者が少なからず居ます。


彼は多分、そういう男に該当してしまってて、君の立場でこう解釈したのだと。

『警察に届けなかったのは事件を許したからだろう。許したという事は気持ちよかったからだろう。だとしたら別に大丈夫なのだろう。きっと病んでない。その証拠に真実を打ち明けてくれるとき泣かなかったし。それに俺もレイプされたら許せるから、きっと彼女も同じだろう。気持ちよかったのだろう。どんな感じなのか聞いてみよう。』

上記を前提に考え見て欲しいのだけど、そうすると、

母親に真実を暴露したのは、自分が一緒に居てあげられない間は、どうする事もできないから話した。
苦しんで自殺してしまう可能性も想定したのかもしれません。
しかし、彼にとってはレイプの苦痛までは理解できも、君に対して彼が不用意に発言したのが原因で苦しませているという事までは気付いていなかった。

その事に気付いたのときは、既に遅くて別れを君が別れを切り出した後です。

後悔して謝罪を沢山してきた事でしょうが、でも、その行為そのものが君の葛藤を引き起してしまった事には気付いていない。。
彼にとっては君が大好きで嫌われたくないので、つい与えてしまったプレッシャーなのだろう

理解して欲しいのは、彼と君が沢山の気持において、すれ違いをした根本原因です。
彼に原因があるのかもしれないけど、全ての元凶は犯人です。
もし、被害に会わなければ、君と彼は、こんな思いはしなかった筈です。
普通に学校卒業して恋愛して結婚してた人生になってたかもしれない。

未熟な彼を嫌いになるのは仕方ないけど、決して犯人を原因としてして屈服する様な人生だけは歩んではいけない。
君は大きな不幸を体験した分、人よりも大きな幸福を得なければならないんです。
でなければ、人生として割りに合わないでしょう。
彼は確かに馬鹿かもしれないけど、まだ若いのだから成長していく見込みがある。
あと一歩、君の本音を伝えれば、きっと前の様に戻れる筈だよ。


あと彼も未熟だけど母親も同じじゃないかね。
被害者の立場になって考えれば、母親の最善の役目は、知らない振りをして彼氏を通じて間接的に貴方を見守る筈である。

彼氏も至れなければ母親も人として至らない恥ずかしい存在。
そんな恥ずかしい人達に対して恥ずかしいと思う必要なんて全く無い。
ましてや心配して親が悲しむなんて思っては駄目。
親が不幸を感じるのは、子供が不幸を感じてる場合なの。
決して辱めを受けた事そのものを可哀想に思うのが、不幸に繋がる訳でなくて、そうなるならば親としての勤めを間違えてる。
君が苦しむことそのものが不幸なんだ。
正しいのは、君が笑顔でいることなの。
笑う角には福きたるのだ。
    • good
    • 9

自分を大切にすることを願います。



私も同じような辛いことが過去にありました。
いろんな出来事があって今思うことはどんな状況であっても自分を大切にした方が後悔しないということです。

将来を決める受験勉強は優先した方がいいと思います。
やりたいことをきちんとやらないと自信もなくなってしまいます。
状況、環境関係なく自分のやりたいこと、決めたことをやりとげた方がいいと思います。

身体の方は検査をした方がいいと思います。
何かあったら取り返しがつかなくなる前に。

彼氏の性格や思考はこれから先も変わらないと思います。
また同じことをされても大丈夫なら続けるでもいいと思いますが...
いろんな方とお友だちになって世界を広げてみてください。
あなたが本当にいいと思える人がどんな人かわかってくるんじゃないでしょうか。

お母さんは愛情を持って声をかけてくれたんじゃないかなと思います。
辛くなったら心を打ち明けてみてもいいと思いますし、話したくなかったらお母さんに辛いからその話しはそっとしておいてほしいとお願いすればわかってくれるんじゃないかと思います。

悩みがあるのに悩まないことは無理があると思うので、とにかくいい人たちとどんどん関わってみてはどうでしょうか?
友達や家を出るのが怖い場合は母と勉強するもいいと思います。

とにかく自分の未来と自分の気持ちを大切にしてくださいね。
    • good
    • 3

一言だけ。


貴方がレイプを公表しないというのは、第二第三のレイプ被害者が現れるということ。
犯人が捕まらないかぎり、貴方の様な被害者が増産されます。
それでも構わないと言うなら、受験を頑張ってください。
    • good
    • 5

別れて正解だと思いますよ。

心を知らな過ぎる・・・
「気持ちよかった?」なんて、あなたをいたわる気持ち
よりも自分の興味を優先させる人ということです。
人としての本質のことなので、謝って済むような話では
ないですし、謝って済むと彼自身が考えていることも
如何なもんです。

どうやって立ち直ったらいいのか自分にはわからんけ
ど、あなた自身に恥ずべきことは何もないので、堂々
と生きてください。
    • good
    • 9

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A