プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年の春から社会人になる学生です。
去年就職活動をした際に某企業から内定を頂きまして、そこに就職することを決めたのですが、本命だった企業からは祈られてしまいました。

今もあきらめきれないのですが、その本命の企業の募集要項を見ると、30歳未満なら新卒と同様にエントリー出来ると書かれています。入社してからの待遇も新卒と同様だそうです。

ここで質問なのですが、こういった募集要項の企業に内定を頂けるまで何度もエントリーしても大丈夫なのでしょうか。また何度もエントリーすることによって人事の評価が下がるということはあるのでしょうか。

A 回答 (3件)

可能。

転職際にエージェントに聞いた事があります。
「再エントリーは1年あけるのが専らのルール」と言われました。

新人の1年では、大した業務経歴は挙げられませんから、資格でも取って前回とのプラスを提示するのがいいでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

そのルールでしたら問題無さそうですね。
ありがとうございました。

こんにちわ。

>>内定を頂けるまで何度もエントリーしても大丈夫なのでしょうか。

何が大丈夫か質問者様の意図がわかりませんが、採用側からすると、熱意は伝わるでしょう。

しかし、何度エントリーするか分かりませんが、不採用の理由を対処しないことには、何度エントリーしようと、「進歩なし」と採用側に見られるかもしれません。

会社の方針に向いてない等の理由なら、対処しようがないですし^^;

長文すみません
    • 0
この回答へのお礼

知り合いの社員の方にお話を伺ったりして、会社の方針を知っていこうと思います。

可能だよ。

世の全ての交渉ごとに不可は無い。
ただ、確率は低いだろうね~
相手にとってあなたを買う理由がなければ熱意だけでは難しいよ。
    • 0
この回答へのお礼

すぐに本命企業に就職出来ないなら、それはそれで技術をつけて挑みたいと思います(現在の内定先の企業も大手なので)。