電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今自分は中2なんですが
167ぐらいしかありません
せめて三年になる前に170は
欲しいです
身長を伸ばすにはどうしたら
いいですか?

A 回答 (2件)

これが全てではなくて、あくまでも色々な方法の一部として。

。。

夜更かしとかせずに、バランスのよい食事を取って規則正しい生活をするのがいいと思います。

夜、寝ている間に骨芽細胞が骨を作ってたような。。。
それに規則正しく生活をしているとホルモンバランスも整って精神的にも肉体的にもよいですよ。
但し、これであと数ヶ月で3cm伸びるかどうかは不明で、絶対伸びるというわけではないですけど。

体を休める事もバスケのためになると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど
では明日から試してみます

お礼日時:2012/01/08 02:57

中学生に必要な睡眠時間は1日、最低9時間です。



伸長に必要な栄養素はタンパク質です。

が肉だけ食べていれば良いわけでなく魚や野菜などもバランス良く摂取しなければなりません。

当然、オナニーのしすぎは伸長を阻害します。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!