アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10年前にインターフェロンの治療をうけ2年前に完治した元C型肝炎患者です。こんばんわ、宜しくお願いします。
転職先の会社の健康診断でC型抗体+と出て退職になり(介護業)…紹介状を頂き後日、専門病院での精密検査へ行くんです…
一人暮らしで無職になり貯金もなく不安でいっぱいです。
2年前の病院での検査結果がウイルス-で完治が認められてたので今回の検査結果は本当にショックでした。
抗体+ってまた再発してる可能性があるという事なんですよね…ウイルスの検査結果は何日位でわかりますか?
仕事も探さないといけないし私には診て行かないといけない病気の愛犬が居て入院出来ないんです。
頼る人も居なくて、もうどうしたらいいのかわからなくて(泣)とりあえず検査行かないと何も始まらないのは分かってます。愚痴ってすいません。

A 回答 (2件)

> 抗体+ってまた再発してる可能性があるという事なんですよね…

違います。感染の既往を示しているだけです。HCV-RNAの値をみないと再発したかどうかは不明です。一週間ほどでわかります。
    • 0
この回答へのお礼

専門医様からアドバイス頂けて光栄です。ありがとうございます!
検査結果が分かるまで不安です。気が小さいので…。頑張ってまた介護業に就活したいと思います!

C型肝炎が完治してても貴女のように抗体が消えるまで何年もかかる場合があるのです。

つまり貴女の場合、抗体が陽性だからと言ってC型肝炎に感染中とは言えないんですよ。
むしろ二年前に完治と診断されているのだから、現在ウイルスは陰性の可能性の方が圧倒的に高いんですよ。

残念ですね、IFN治療も受けて苦労されてるのに・・貴女にもう少し知識があって会社側にきっちり説明できれば、解雇されることもなかっただろうに。(まだ遅くないかもしれませんが)
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして
返信ありがとうございます。
会社は過去に肝炎の経験があるだけでも×らしく私もバカでした(ToT)
明後日検査で結果が出るまで不安ですが頑張ってまた就活します!アドバイス読ませて頂いて励まされました!ありがとうございます!