電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今度の職場の飲み会について行くべきか断るか悩んでいます;

過去に就職したてのころ、職場の10人くらいの飲みに一度参加したのですが私のプライベートの話題になり、私が好きな人が何年もいないということから始まって女性の上司(50代)から
「キスしたことないの?!」
「手をつないだことはあるでしょ?」
「いまどき経験ないのは古いよー」
などのツッコミを受けてしまい;(ちなみに私は22女です)
曖昧な返事を返してやり過ごしました
(ちなみにこの地点で別の先輩が「それはセクハラですよー」と上司に言ってたんですが;)
酒が入っていたとはいえかなり不愉快でしたが気にしないようにしていました。


それがつい先日、仕事中にその上司と親しい客との雑談の中で別のスタッフと恋愛話になっていたので特に話題に入らず自分の仕事をしていたら「OO(私)さんは処女?」と客に急に聞かれ、びっくりして固まっていたら上司が「今日は処女よね?(笑)」「今じゃ処女ってきくと男の人はひくわよー」「好きな人がいないってかわいそう」…まるでいじめです;(ぶっちゃければ私自身恋愛経験は少なく、男性と付き合ったことはあっても実際処女です)
仕事中ですからもちろん酒は入っていませんし、その時も曖昧にやり過ごしたかったんですが、客や別のスタッフもいたせいかかなり恥ずかしく、腹も立っていました。^^;


こんな調子であんな上司がいる飲み会になんて行きたくありません。
でも出席しないとまた別の上司からの印象も悪くなると困ります…
これって立派なセクハラですよね?(上司女ですが)
飲み会をうまく断る方法、飲みに参加した場合うまくセクハラを受け流す方法があったら教えてください。

A 回答 (11件中11~11件)

50歳すぎたおばさんわ、そういう厄介な人がほとんどだからどうする方法もないかもしれないけど(汗)


なんか、どうすれば好きな人できるんですかみたいな話に持っていって多分おばさんだから語り始めて終わったら適当に頑張りますって言って、話を変えるみたいな(笑)
別に処女でも男はひきませんよ(笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A