プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。
よろしくおねがいします。
9歳と3歳の子供を持つ43歳の主婦です。
夫が職場の既婚女性(子供はいない)と不倫しています。不倫相手と住もうとマンションの賃貸契約をしていて部屋の引き渡し日の2週間前に偶然私が契約書を見つけ不倫が発覚しました。マンションの契約はやめてもらえたのですが不倫相手と一緒になりたいから別れてくれと言われています。不倫は1年2~3ヶ月前から続いているようです。子供はまだ小さいし親としての責任があるんだからと、また私にも悪いところがあったと思うからやり直したいと話しても彼女とは別れられない、家にいる時でも彼女の事を考えてると言われる始末。理性と感情は違う、私も子供達も全く悪くないけれども、もう彼女と一緒になると決めたからと言われてしまいました。私達夫婦は結婚して1年くらいで1人目を妊娠してからはセックスレス。2人目の子も2人目が欲しいねと私が話をもちかけ一度で妊娠し、それ以来やはりセックスレスでした。夫は43歳、相手は29歳。ずっとセックスレスだったうえに私は結婚した時より太ってしまって女としてはみれなくなっていたのもあったのか相手が若い女性なので心も体も虜になってしまったみたいです。不倫が発覚してから一ヶ月間は毎晩のように話をしていましたが「子供や私の人生を狂わせてしまうのはいけない事だとわかっていてもどうしても彼女のいない人生は考えられない」の一点張り。結婚指輪もはずしてしまい絶対にはめてくれません。私に不倫がバレたのに関係は続いたままで外泊もしています。私が食後のかたづけをしている時などこっそり不倫相手とメールをしているようです(バレてます。)夫は週末も仕事があったりするのですが仕事だと言って不倫相手と会ってもいると思います。家には帰ってくるし、お金もちゃんといれていますし、罪の意識からか子供も以前よりかわいがってくれるようになりました。ただ彼の戻るところは彼女であって私や子供ではないと言われ、今はそうかもしれないけれど私や子供達ともちゃんと向き合って過ごしてそれから「戻るところ」を決めてもいいのではないかと話し合い、彼がまともな状態にいつかはなってくれると信じ、責め立てたりせず私も女としてみてもらうためにもダイエットして夫とやり直そうと、進展しない話し合いもやめてお互い向き合おうと私はがんばっているのですが先週も昨夜も夫は外泊。毎週木曜は帰ってきません。メールしても電話しても無視。夫の気持ちは揺るぎないようです。でもそんな仕打ちをされても私はやり直したいと心から思っているし子供達に悲しい思いをさせたくないので離婚は絶対したくないと思っています。でも自然に夫が私達の方に戻るのを待つというのは甘いのでしょうか?やはり不倫に触れずにいるのはよくないのでしょうか?不倫相手の人と話をしたりした方がよいのでしょうか?どうしたら「やっぱり家族は捨てられない」と夫が思うようになるのでしょうか?夜も寝れず、子供の前で涙を流してしまうこともあり精神的におかしくなってしまいそうです。夫とはやり直そうと思っているので彼の親や私の親には話してません。
長い文になってしまってすみません。

A 回答 (14件中1~10件)

子供がいるアラサーです。

心中お察しします。私は子供がいての離婚は反対派なので出来れば回避を願うばかりです。旦那様は今熱病ですね。何を話してもらちがあかない。ならばお相手の女性、その旦那様と個別に話しては如何でしょう。人間の心を持っていたら話は聞いてくれるはず。すぐにどうこうならないかも知れないけど今は八方塞がりな状態なので何もしないより私ならそうするかな。人として。お相手の女性に気持ち訴えて下さい。お辛いでしょうが負けないで。何より子供さん第一に考えてあげて下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます
ただ待っているだけではダメですね。
自分のためにも子供のためにも、できることはしないといけませんね。
相手の女性がどう思っているか、夫は相手にどのように話しているか全くわからないので不倫相手には会って話しを聞こうと思います。

お礼日時:2012/01/13 08:19

>不倫相手の人と話をしたりした方がよいのでしょうか?



相手の女にイライラしませんか?普通なら電話かけて怒鳴るなり押しかけて責めたりするもんですが・・・
男も悪いけど女も悪いんですよ。離婚したくないなら相手女にどうにかしてもらうしかないですね。どうせ金が目当てなだけですし。誰が好き好んで10歳以上の子持ちと本気で恋愛すると思いますか・・・。
よく考えましょう、あなたや子供に対してつかわれる金をその女が奪っているのですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます
不倫相手にはイライラするというより「なんで」と思います。相手の女性はどういうつもりなのか、夫からどういう話をされているのかわからないので直に会って話をした方がいいですね。
自分のためにも子供のためにもがんばってみます。

お礼日時:2012/01/13 08:10

はじめまして。

私は既婚者でも子持ちでもないただの学生なのですが、
親が不倫していた一人の子どもの立場から回答したいと思います。

私の場合母親が不倫をしていたのですが、そのことを知ったのは13歳の時でした。
末っ子の私が中学生になり、自分の時間を沢山持てるようになったからなのか、
「お母さん同士の飲み会」と言っては夜家にいないことが多くなりました。
子どもは親の行動をよく見ています。姉と私はすぐに他の男性と会ってると気付きました。
母も私達が気付いたことが分かり、隠すことすらしなくなりました(もちろん父の前では違います)。
いつもジーンズ姿の母が、綺麗なスカートをはいて香水を振りかけて出かけていくのを見る度、
なんとも言えない嫌な気持ちになり、姉と私はどんどん荒れてゆきました。
父親が仕事から帰って「母さんはどうした?」と聞き、「飲み会だって。」と言う度
胸が締め付けられ、罪悪感でいっぱいでした。

そのうち父の悪口を私達に洩らすようになり、父の前でもその態度を出すようになりました。
母は私達に「あなたたちのために離婚しないでいるんだからね」と毎日言ってきました。ですが
父と目線を一切合わせようとしない母親、不倫に気付いているのに知らないフリする父親、
こんな空気が淀み、ちぐはぐになってしまった家庭がこの先もずっと続くなら
いっそのこと離婚して欲しいとずっと思っていました。でも誰かに相談できるはずがありません、
私は一人暮らしをするまで、6年間ずっとちぐはぐで気持ちの悪い家で我慢をしていました。

あなたの夫がいずれ「やっぱり家族は捨てられない」と思いなおす保障はありません。
そしてこの先何年間もあなたは夫を信じ、待ち続けていられるでしょうか。
あなたの夫が子どもたちの前でも、明らかにあなたに冷たい態度をとったり、
やり直したいと努力しても一向にその兆しが見られず、悲しんでいるあなたの姿を見たら、
結局お子さん達は悲しい思いすると思います。家庭内の微妙な空気の違いに子どもは敏感です。
涙を流したあなたを見て、上のお子さんは既に不安な気持ちになっているかもしれません。

世間体もあると思います。また親の話題になった時、お子さんは辛い思いをするかもしれません。
ですから離婚すべきだ、と断定はしませんが、
あなたの心の安定がお子さんの心の安定にもつながると思います。
例え離婚したとしても、あなた自身が心を強く保ち、ハツラツとした母親で
あり続ければ、お子さんも「強く」育ってくれると思います。

子どもの立場から答えさせて頂いたので、お役に立てたかは分かりません。
まずは、あなたのお母様に相談してみるのも良いと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね。子供につらい思いをさせるのだけはダメですよね。上の子は少し感じているかもしれません。両親一緒でも雰囲気が悪かったら一緒にいる意味はないのかもしれません
。子供の立場からのご意見は本当に心に滲みます。ありがとうございます。不倫相手に会って話をしたりいろいろできるだけの事はしてみるつもりですが子供のために離婚する…という考え方もあるのかもしれないですね。私も気をしっかりもって冷静に判断したいと思います。回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/13 08:06

正直、「そこまでしてしがみ付くだけの価値がある男なのか?」と思います。



まあ、子供のために父親がいたほうが・・・とか、
別れた後の生活のことを考えると・・・とか、
いろいろと思うところはあるでしょうし、お気持ちは分からないでもありませんが、
若い女に入れ上げて、自分のエゴで妻子を捨てられるような男です。
もし戻ってきたとしても、
あなたは不倫発覚前と同じようにご主人を信じられるのでしょうか?
不信感を抱いた相手と人生を伴にするって、
思っている以上にしんどいんじゃないでしょうか?

不倫相手との話合いも考えてらっしゃるようですが、
法的な制裁も考えられたほうがいいのではないでしょうか?
正妻として当然の権利です。
もしそれで今以上にご主人の気持ちが離れてしまうようなら、
所詮その程度の男ということだと思いますし、
それならそれで、ご主人からも慰謝料をもらって、
財産も取れるだけ取って、
お子さんたちと新しい人生を始められては?

あてもなくご主人が戻ってくるのを待つよりも、
そして信じられない相手と人生を送るよりも、
そっちのほうがずっと前向きだし、気持ちも軽いんじゃないかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
そうですね。
自分のことばかり考えていて最低な夫ですね。
私もそうは思っていて、でも裏切られた仕返しに絶対離婚しないで夫を苦しめてしまえ…という感情が多少あるのかもしれません。離婚したら不倫している2人の思い通りになってしまうので。今はまだ冷静にはなりきれていないのでいろいろな感情があって、私自身、整理ができていないので冷静になって子供と自分が一番幸せになる選択は何かをじっくり考えたいと思います。回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/13 11:43

私は長期でW不倫されてました。



まず相手女性のパートナーにも知らせて二人に現実世界に戻ってきてもらっては?

ご主人も相手女性も危機感出てくると思いますが。

(・・・実際に私はそうしました。)

あなたとご主人の夫婦関係がうまくいってなかったにしても、不倫しているご主人と相手女性は卑怯です。
まず、当事者4人で話すべきだと私は考えます。

発覚してからしばらくは、色々と考え過ぎたり気持ちもめちゃくちゃだし、お子さんがいると辛い顔ばかりも出来ない、と自分にどうしても負担がかかります。

くれぐれも体調にはお気をつけください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
長期間の不倫、つらかったですよね。
相手のご主人に会ったら妻の不貞を知って「離婚」などということにならないか不安でしたがやはり4人で話し合うべきなのかもしれませんね。
不倫相手に会う、不倫相手のご主人に会う…いろいろ行動しなければダメなんですね。
ただ待っているだけではなく行動ですね。
とても怖いですけど、自分のため子供のためにもがんばらなきゃ…ですね。ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/13 11:34

 やり直したいとのことですから、その方向で考えたく思いますが・・・それにはひとつどうしても解決しないといけない問題があります。

長期的なセックスレスの解消です。

 女性でもそれなりに性欲はありますが、男性の性欲はより深刻です。食事と一緒で、家で食べられなければ外食するしかない。どういう理由でレスになっていたのかわかりませんが、仮にあなたに性欲がなかろうと処理してあげることはできないものですか?

 その辺の問題をクリアできないと、情に訴えたところで不倫相手とは別れてもらえないでしょう。セックスレスを放置してはいけなかったんです。夫婦が夫婦であり続ける為には、性行為は必要不可欠です。それを忘れては、夫婦は単なる家族に成り下がり、結果として別の異性を必要としてしまうのです・・・。

 ご主人とたくさん話し合って下さいね。

この回答への補足

ご意見ありがとうございます。
セックスレスになったのは夜は家族全員で川の字で寝ていて行為ができる環境にないからというのがそもそもの理由でしょうか。
ただ私はそのような状況は改善したくて温泉旅行の時など特別な環境になった時くらいはいつもと違うかなと思っても夫はさっさっと寝てしまったり。また夜に夫の隣に行っても何もなし。どちらかというと夫にその気がないのだと思います。不倫相手のいる今、私と関係を持つ気はなさそうです。私もどうしたものか悩んでいます。

補足日時:2012/01/13 11:26
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
夫婦は単なる家族に…って本当にそう思います。なんでこんな事になってしまったのか。悲しい事ですね。
夫が私や子供達の元に戻ってくるかわかりませんが、でも、もっと夫とはコミュニケーションをとらなければならないですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/14 11:35

不倫相手よりも女性の「夫」に会いましょう。



夫が不倫相手にハマり、離婚して一緒になりたいには相手が必要です。
そしてその相手にも夫が居るのですから、彼女の感情だけでは向こうの夫婦も離婚は成立しません。
貴方が妻として、離婚はしない!と思っているなら「味方を増やす」
最初の一人はまず、彼女の夫からでしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
そうですね。
不倫相手と会って話しをして別れてもらえないようなら相手のご主人に話すべきですね。ただ妻に不倫されて、「離婚」なんて事にならないか不安ではありますが。
回答ありがとうございます

お礼日時:2012/01/13 11:12

冷たい回答になりますが、その状況では何を言っても旦那は帰って来ないでしょう。


やり直すのは無理だと思って下さい。
自分と子供に有利になるように、今から弁護士などを入れて離婚の準備を始めた方が無難です。
自分が思うように人の心は動きません。子供の為にも現実を直視しましょう。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
現実は厳しいんですかね。
確かに夫が戻ってくると思うことで不倫の問題から逃げているのかもしれません。
多くの方にアドバイスいただき、不倫相手やそのご主人に会うなど手をつくして、それでもダメ…という事もあるんだと覚悟しなければいけないですね。離婚の覚悟をしていなくて、あわててしまわないようにしなければいけないのかもしれませんね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/13 14:32

昨年末、私もW不倫をされていて、やはり双方(共に子供あり)が離婚して子供も引き取り


残りの人生を一緒にすごしたい・・・と計画されていました。

他の方が言うとおり、待っているだけでは解決しないし、戻ってくる保障もないのにその待っている間もとても苦しいのではないでしょうか?
私は自分自身が苦しかったこともあり、ちょとした騒動?修羅場を?を起こしました。

なぜ、旦那さまの両親に相談しないのですか?私は旦那と自分の両親にすべてを話しましたし、旦那の両親にいたっては、いかにあなたたちの息子が妻子にひどいことをしようとしているかを切々と訴え、まず(全面的ではないにしろ)味方につけました。

その後、相手の女性に会うため相手の職場に連絡し、受付で仕事が終わるまで待たせてもらっていたら、私が会いにいったことを、相手が私の旦那に「今、奥さんが押し掛けてきた!助けて!!」とメールで連絡し(旦那の携帯はすでに私が取り上げてあったのを知らず、メールを送ってきました)
旦那が現場に止めにきたため、結局は会えませんでしたが・・・。
職場のW不倫の場合は、この手は使えないので、相手の家を突き止めて玄関前でまっているくらいしてもいいと思います。

また、旦那の携帯を使ってメールで不貞行為について、慰謝料を請求すること、相手の女性の旦那さまにも相談させていただくことを連絡したら、それもちゃんとうちの旦那には連絡をいれたようで、
『相手の女性の旦那に今回のことが知られたら、彼女がどんな目にあわされるかわからないから、相手の旦那に言うのだけはやめてほしい・・。いずれにせよ、職場に押し掛けてこられたりして、激怒した私の事が怖いので、もう会わない!』と言われたから・・・とのことです。

結局、慰謝料も請求していないし、相手の旦那にも話していないので、彼女は自分の旦那と離婚したいという思いを継続しつつ、今も普通に生活しているのだと思います。

その後の旦那ですが、初めこそ子供のために帰ってきたというスタンスでしたが、現在はきちんと謝罪もしてくれたため、少しずつですが夫婦の距離が縮まりつつあります。
それでも、時々旦那は、まだ彼女の事を忘れられないのだろうなあ・・と思える時が多々あり(私にないものを彼女は持っていたそうですから・・・)苦しいです。

でも、今は我慢ばかりしていないで、逆上してみて良かったな!って思っています。

みんながあなたの味方ですよ。旦那さんは日ごろあなたが優しすぎるから、あなたなら黙って耐える!言うことをきいて離婚してくれるはず!と思っているのです。バカにされてはいけません。母は強し。
人生に1度くらい、お子様のためにも、離婚したくないのであれば、強く自己主張してよいと思います。

そうそう、ご主人は経済的に余裕があるのですか?
うちは離婚するとなると、双方の配偶者から慰謝料がいくらくらい請求がきて・・・、

相手の女性の子供は知りませんがうちの子供たちは間違ってもあなたたちの新しい家庭についていかないので、子供3人分の養育費がいくらで・・・

当然あなたが不貞をしたので
今の家は私の名義に変更するけれど、ローンの残りもそのまま払い続けてもらって・・・
とかの現実を話したら少し冷静になれたようです。
とうてい、旦那の給料だけで、それだけのものを支払い、相手の女性(パート程度)との家庭を維持できるはずないですから・・・。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
大変な経験をされたのですね。
そうですよね。めそめそしているだけではダメですね。今まで確かにソフトな対応しかしていなかったと思います。やり直したいから別れて…と泣きながら訴えるくらいしかしてません。
でもやる事はたくさんありますね。
相手の親には話をしようと思います。
弁護士にも会おうと思います。
離婚は避けたいですがでも最悪の場合離婚もあるんだと覚悟してぶつかっていかなければいけないですね。
不倫問題解決にむけてがんばろうと思います。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/01/14 11:27

心中をお察しいたします。


貴女の親、身内に相談をして相手の親の耳に入れた方が良いのではないでしょうか。
今は、やり直しは考えないでおいた方が良いのではないでしょうか。
「毎晩のように話をしていましたが」・・・言うだけ嫌になって離れて行くでしょうね。
それでも言わない訳にも行かないので、早く誰かを中に入れた方が良いでしょう。
環境を変えた方が良いのですよ。
別居も方法です。
遅くなればご主人も都合が悪くなり貴女の非を作り並べられたりして、言い訳で正当化しようとしたりしては予期せぬ新たな問題も出たりして、貴女に困る事も考えられますね。
そうなれば、知らないところで貴女には予期せぬ不利な事も出てくると思われます。
遅くなれば、子供を引き取る等と言うことまではじまりますので、手を打って置いた方が良いのではないでしょうか。
子供は貴女が引き取る、住居、生活費などは保障させるなりした方が良いです。
ご主人は本当の浮気がばれて、本気になって来ているだけですよ。
まさか、セックスレスだの太っただのと言うことは関係ないですね。
一番良いのは、弁護士さんにお願いして、別れた時の慰謝料やら生活費等の保証も含めて相談した方が良いと思います。
ご主人は貴女はその様な事はしないと踏んでいるかもしれませんが、子供の事もあるので、早いうちに相談した方が良いと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
そうですね。離婚は覚悟しなければならないと、思うようになりました。今までは不倫はやめてと夫に言うことくらいしかしてませんでした。あとは家でめそめそしてました。
でもいろいろやる事はありますね。しっかりしなければと思います。
相手の親には話そうと思います。弁護士にも会おうと思います。
めそめそしているだけではダメですね。今の私に必要なのは冷静になる事、そして現実から逃げない事。
可能なら離婚は避けたいですがでも離婚も覚悟でこの不倫問題にぶつかっていかなければいけないですね。
おかげさまでずいぶん冷静になってきているんじゃないかと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/14 11:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています