プロが教えるわが家の防犯対策術!

レーベル面がインクジェットに対応していないCDやDVDに印刷したら・・・。

やっぱり手が触れたらやっばり印字が取れちゃうんですよね。

やった人いらっしゃいますか?

A 回答 (2件)

以前にやってみました!



インクは完全にはじかれて、盤面で粒状になっていました。 ティッシュで拭いてみると、きれいさっぱり拭き取ることが出来ました(笑)。 インクジェットのインクはやはり水性なんだ!と実感した瞬間です。

しかし、もしかしたらEPSONが発売した「顔料インク」プリンタなら印刷できるかも?

どなたか試された方いらっしゃいませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

駄目なものは駄目なんですね。
納得です。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/12/08 23:23

「手が触れたら」以前に、インクが乗らずにはじいたみたいになって「印字」どころじゃないですよ。



どうしても非対応メディアに印字したい場合は、水転写シールに印字したもの(プラモのデカールみたいなもの)を貼り付けるとそれらしくみえると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぽり、そうでしたか。
ひょっとしたら出来るんじゃないかと思いまして質問しました。

経験者様よりの回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/12/07 21:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!