プロが教えるわが家の防犯対策術!

韓国は、日本のみならず中国、台湾、香港を始めとして、アジア各国のサイトで批判、誹謗中傷を受けているそうです。

各国からこんなに嫌われている民族は見たことありません。

朝鮮民族は、国際社会において、社会悪ですか?

A 回答 (11件中1~10件)

地球悪です。


でも、隣国なので、ほっとくのがいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

地球悪ですか。

超汚染人は、宇宙規模で嫌われているんですね

お礼日時:2012/01/18 18:49

天使が神様に問いただしました。



「日本は、海に囲まれて外敵に襲われることが
 少ないし、気候も温暖です。
 神様、これでは日本が恵まれ過ぎています」

 すると神様はすまして答えました。

「だから、隣に朝鮮を造ったのだ」
    • good
    • 2
この回答へのお礼

その神様は、なんて惨いことをしてくれたのだろう。

その神様のせいで、日本は不幸になりました。

お礼日時:2012/01/18 18:52

ヨーロッパでユダヤ人が迫害されていた時代がありましたね。


似たようなものかもしれません。

日本人でも凶悪な人はいっぱいいます。
民族で人括りにして評価するのは、器量が狭いと思います。
まぁ、かの国の歴史教科書(高校・日本語訳)は気に入りませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

NO5さんの回答が参考になるかと思います

ユダヤ人は、そんなお下劣なことはしませんよ

お礼日時:2012/01/18 18:55

どこの国でも、


誹謗中傷される側の国になる可能性を抱えていることを
決して、忘れてはなりません。
社会悪とは、
ある民族だけを貶めようとする意図的な悪意のことを言います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

朝鮮人は、必然的に社会悪になったのではないでしょうか?

自業自得です

お礼日時:2012/01/18 18:57

社会悪とか、ユダヤ人迫害とは少し違うかもしれませんね。


ユダヤ人の場合、宗教の関係で金融くらいしか仕事がないので、それで富を貯めたことによる嫉妬から発しています。

が、朝鮮人の場合、ウソつきやアンモラルなどによることが原因で、いわば自業自得。
何か国際社会に原因があって嫌われているわけじゃないので、社会悪とは言えないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>何か国際社会に原因があって嫌われているわけじゃないので、社会悪とは言えないでしょう。

うそ言ったり、アンモラルだったり、金に汚かったり、火病になったり、嫌われるのは自業自得ですね

お礼日時:2012/01/18 19:01

ネットウヨにとって気に入らないものは、皆社会悪です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネットサヨクにとって気に入らないものは、皆社会悪です

お礼日時:2012/01/18 19:02

隣の庭は良く見える。


だから隣は嫌い。

日本と韓国の関係も同じ。

韓国の液晶テレビもパソコンも日本以上の性能で最高ですよ。

ただ、竹島は明らかに日本領だし、天皇制を悪く言うのはなんとも。
(竹島は日本領と思ってる韓国人はかなりいます。インテリの人に多いです。義務教育で韓国領と教えているんです。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>隣の庭は良く見える。

全然良く見えないけど

汚物にしか見えない。
だって、超汚染人なんだもん

朝鮮人は、汚物を食うんですよ!!

お礼日時:2012/01/18 19:05

これは国でも人でも同じだと思いますが、良い事をすれば好意的に、逆に良くない事をすれば悪意的に取上げられるのではないでしょうか。



これをもう少し言い換えると、気に入る・都合の良い事は好意的に、気に入らない・都合の悪い事は悪意的に、と言った所でしょうか。

これはネット上でも新聞紙面でもTVでも同様だと思います。

あと辞書で調べると、
 ☆批判=人や物事の誤った箇所や悪い部分を、根拠を示しながら論理的に指摘し、改善を求めること
 ☆誹謗中傷=根拠のない悪口で他人の名誉を汚し、貶めること。嫌がらせの一種。
と、ありました。(複数のネット上の辞書より)

お話では誹謗中傷ばかりではなく、批判もあるとの事。
誹謗中傷に耳を貸す必要は無いと思いますが、批判には誠実に対応した方が一般には高評価だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

朝鮮人は他国から好かれることに尽力すればいいのに、と考えます

お礼日時:2012/01/18 19:08

韓国や北朝鮮は他国ですから、他国のことを社会悪などと言ってはいけません。



しかし、日本国内に住んでいる60万人の在日朝鮮人、在日韓国人は日本にとって社会悪です。

戦後の韓国人右翼による虐殺から逃げてきた済州島難民は、人道的見地か日本が受け入れ、特別永住権を付与したのは良いことです。
しかし、それ以外の韓国人で戦後に密入国した連中は、自国の徴兵は回避するし、日本国の国籍は取らないで先進国の安全で快適な生活だけはエンジョイする連中ですから、どう考えても社会悪でしょう。

私は、歴史的にどのような困難を経験してきた人でも日本に帰化して日本国籍をとり、国の平和と繁栄に貢献している人を差別する気は無いのですが、何時までも寄生虫の様に居座る民族は嫌いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

寄生虫のごとく、日本にいついておきながら、日本を敵視する。

理解不能な民族です

お礼日時:2012/01/18 19:10

ネット右翼が一番の社会悪…いや社会のクズです。


人種差別はいかんよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに朝鮮のネット右翼が一番の社会悪…いや社会のクズです。
人種差別はいかんよ

お礼日時:2012/01/18 19:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!