プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日主人が泌尿器科にて性病の検査を行いました。

何か症状があって検査を行ったわけではないので、保険は効かないことを了承の上検査をし、
その結果クラミジア感染と診断され通院することとなりました。

「病気」が 発見され、その治療なのでその後の通院は保険診療になるかと思っていたのですが
病院では

「検査(自費)の続きの治療なので、保険診療にはなりません」

と言われ、現在自費で通院しております。

医療事務をしている友人に、病名を伏せて質問をしたところ

「病気の治療なので、もちろん保険診療になる」

とのことでした。

クラミジアの治療は例外なのでしょうか?

できれば保険診療で治していきたいと思っているので、どうすれば保険診療となるのか教えてください。

A 回答 (3件)

妖しげな病院行きましたね


病院変えて下さい
    • good
    • 0

そんなばかな。


その理屈がまかり通れば、人間ドッグで見つかった病気は保険が利用できないことになるではないですか。
    • good
    • 0

自分、保険で治療しましたよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!