プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仕入単価が¥1600で出荷先への掛率48%で売価計算してと言われたのですが・・・
全く計算の仕方がわかりません。
教えていただけないでしょうか。
宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

何の掛率48%なのか判りませんが


定価の48%だとすると定価の金額は仕入単価の2倍以上になります。
利益を上乗せして
1,600×1.48=2,368
という事ではないでしょうか。
    • good
    • 2

まず1600で仕入れてる基準になる定価調べる必要が有る


基準に成る定価が無ければ、掛け率の計算出来ない、
オープン価格の場合、48%掛け率の計算出来るはずが無い、
    • good
    • 3

この質問で計算出来る方が可笑しい




 仕入単価が¥1600で出荷先への掛率48%で売価計算


 何の掛率48%なのか判りません


 計算例

 定価(希望小売価格の48%)


 定価×0.48


 利益を48%載せて

 ¥1600×1.48



 などが想定できます


 何の掛率なのか確認して下さい
 
 
    • good
    • 3

1600円で48%掛ければいいんですよ(^^)


すなわち2368円が売価です。
で、48%にあたる768円が俗に言う儲けです。

って考えていいのではないでしょうか。
実際はまともに48%掛けちゃうと、売価が768円に
なって損しちゃうので、1.48を掛けなければなり
ませんが。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!