プロが教えるわが家の防犯対策術!

政治家が、正しい政策をうたない本当の理由はなんなんでしょうか?

消費税増税の説明だって、明らかにまやかしだ。

政治家も思想はあれどバカじゃない訳で、そんな政策打ってたら未来やばそうなこと誰でもわかりそうなもんだと思うが。

単純に、票集めの政権保持優先主義が原因なんだろうか?
それにしてもと思ってしまいます。

もっと本質的理由があるんでしょうか?
政治家の方とかいませんよね?

A 回答 (3件)

「正しい政策」て何?

共産党支持者から見れば自民党の政策はまともじゃないし、逆も然り。

「正しい政策」ていうのを列挙してみてよ。
「正しい政策」が票集めできないならば、それは正しくない。
    • 0
この回答へのお礼

だるいわ。その次元の議論する気ない。
なんにせよ経済成長、財政再建が前提だ。
票多いのが正しい?あほか。

自分の生活のための自営業として政治家をやってるんですから、国や国民のこと、未来のことより今の自分の生活が大事になってしまうのは人の性ですね。

。。組織とつるんで失業しないように政策を作るのは必然という状態だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

それはそうなんですが、
ある一定以上あれば、それほどそれに左右されるもんかと思うんですが。
やはり資産家な賢人がトップになってばらなかないと駄目かな。

>政治家が、正しい政策をうたない本当の理由はなんなんでしょうか?

貴方は何をして正しい政策とお思いか?

>単純に、票集めの政権保持優先主義が原因なんだろうか?
増税だけで票集めはむりだ

ご自身は幾つかの政治討論や国会の議論を聞かれたことはありませんか
今回の増税議論は5%が掲げられているが、それぞれの使途はかなり決められているものです

しかしながら、議論が進まないのは全てが政権党に有るわけでは無いだろう
日本の国会の議論は実に本質的な議論が十分ではない為に、政府はこれと別途に協議会を儲けて詳細な議論を野党に持ちかけているが、野党も腑抜けのアホンダラ議員か陣笠議員ばかりで国会と言えば、政府を追い込む、責任を取れ、選挙は6月だ・・など我々の多くの税金を使いながら仕事をしないバカばかりです

この原因はやはり議員数が多すぎるから、しょっちゅう地元に帰ってばかりです
今回は政府は定数の削減を決めて野党に協議をしていますが、いざ自分の身の事になると野党議員は猛反対をしているらしい

ともかく、責任は与野党全員にとってもらいたいものだ!!
    • 0
この回答へのお礼

例えば消費税増税に関して
・自民党時代より10兆以上増えた予算の戻し
・未徴収しっ放しの税や年金の徴収の徹底
・経済対策(産業支援、デフレ対策、グローバル化..までは言わないが企業の邪魔をせず無意味な倒産企業の延命支援とかではない最低限の産業支援)

これだけでうん十兆円出てくるのをわかっているはずだな。
そんな努力すらせずして、子孫になんだとか訳わからんかっこだけつけて、ただ増税したいだけかいなと。
経済運営・財政再建せずに、増税し、労働規制して海外移転推奨してどうすんねん。消費税増やしたって実際問題まともに使うのどれだけあんだよ。
利権増やしたいのかバカなんだか知らないがいい加減にしないとね。
不退転のなんとかとか事業仕分けとかプロモーション活動は要らないから真面目にやってちょんまげ。
今年は世界のトップ変わる年だから、日本も。