ショボ短歌会

(Harley‐Davidson)ハーレーダビッドソンというバイクに乗っている人達は、不良ですか?
怖い人ですか?
どんな人ですか?

A 回答 (7件)

怖いか、怖くないかは、あなた次第。


どんな人になるかも、あなた次第。
ハーレーでも、そうでなくても、あなた次第。
気に入らないなら、遠巻きで。
ナンダカンダで、関わりを持っちゃったら。
「スゴイバイクですねぇ~。」
「カッコイイバイクですねぇ~。」
「ボクの(ワタシの)アコガレのバイクなんですぅ~。」
このまじないを唱えれば、あなたは救われます。
ゆめゆめ疑う事なかれ。
信じる者こそが救われるのですぞ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

俺はジャイアン

お礼日時:2012/01/20 20:37

不良していたら、現在では買えない値段でしょう。



ベンツのAMGに乗ってたら・・ヤクザ?

フェラーリ乗ってたら、IT長者?・・笑

乗り物はお金出せば買えます。

ロードバイクで峠走り回る阿呆もいます。

ファッションで誰も死にませんが

安全だからフルフェースが当たり前とか言いながら、峠の一般道ハミ出し禁止でも前の車を抜く

バカライダーもいます・

僕の周りのハーレー乗りでもいろんな人がいます。

刺青入れて喜んでる馬鹿な大人もいます(堅気の仕事をしてますが)

警察官もたくさんいます(昼間は白バイ乗り)

で、あなたはおいくつですか?
    • good
    • 2

アメリカにはホントにギャングみたいな人がいます。

麻薬や武器の売人とかもいます。でもそれほど多くはありません。
日本にもごく少数いるらしいですが、東京でミヤマクワガタを見つけるより難しいでしょう。

基本的に善人が多いけど、「ワル」にあこがれて週末だけネクタイ外して不良っぽい格好をするいわゆる「コスプレライダー」は他のメーカーより比率が多いかと思います。
でも基本的にはみんなそれなりの収入がある社会人ですので、怖いのは見た目だけで話せば普通の人がほとんどです。
    • good
    • 0

兄(55才)と職場の先輩(54才)が乗っていますが、


兄はおとなしい性格。自分がおとなしいと解っているので、バイクでは見栄をはりたいのでしょう。
職場の先輩はは、かなりの変わり者。
もちろん、2人とも不良ではありません。
ハーレー乗りも、いろんなタイプの人間がいます。
乗っているバイクだけで、その人の性格を判断するのは、どうかと思います。

ちなみに、私は飛ばし屋ではないのですがYZF-R1に乗っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

YZF-R1とはまったく存じませんです。

お礼日時:2012/01/20 20:37

ハーレーの人たちは同じようにバイクをいじって同じようなかっこして群れる人が多くて、なんだか勘違いして禁煙の場所で煙草吸ったりフェリーのロビーに食べかけの弁当や飲みかけの缶ビールを置きっぱなしにして場所をキープしたり寝台の部屋でいつまでも仲間同士でしゃべってたりするやつが目だったりしますが、注意するときちんとやめる人ばかりでした。

今までは。

ハーレー以外のバイクに乗ってたって常識のない人はたくさんいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

注意する人なんですね!

お礼日時:2012/01/20 20:36

めちゃめちゃ善良なおじ(い)さんたちがほとんど。



交通安全デモンストレーション走行などで
40km/hでとことこ集団で走るような人たちがほとんど。


中には直管マフラーで
ばりばりと音を出している人もいるけど
ほとんどおじさん。

若い人にハーレー乗りはほぼ居ません。

というか、バイク乗り自体おじさんばかり。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

善良なんですね!

お礼日時:2012/01/20 20:33

こんばんは。



>(Harley‐Davidson)ハーレーダビッドソンというバイクに乗っている人達は、不良ですか?

結構な中年の方が多く、乗用車並みの車両代・維持費が掛かりますので、怖い感じの方は見た事は有りません。

特別に、最高速争うバイクでは無いので。

何台も連ねて走り、休憩もしてるので、バイク好きな私は、話しかけると大変礼儀正しい中年オッチャンばかりですよ。

バイクの悪いイメージ無くす為、差別化可能にハーレーにしてる意見が多いです。

若者も乗っては居ますが、悪いイメージは無いですよ。(改造してる単独走行車でも、休憩中に話し掛けると、色んな事話してくれます)

一度、数台で休憩してたなら凄いバイクですね!と話しかけると、良いと思います。

バイク知らなければ、バイクの事教えてくれますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

礼儀正しい中年オッチャンなんですか!

お礼日時:2012/01/20 20:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!