電子書籍の厳選無料作品が豊富!

パニック障害です。
今日、ネットでイヤなニュースを目にしてしまい、
気分が一気に悪くなって、
処方されているワイパックスを倍飲みしてしまいました。
どんなニュースだったかも書きたくありません。
そのニュースのタイトルを見て、
過去遭った怖い出来事がフラッシュバックし、
吐き気もしました。
慌ててワイパックスを飲んで、
やっと気分が多少落ち着いて来ました。
以前はyahooの知恵袋をよく利用していたのですが、
最近は2cn化が激しく、
自分のような精神疾患持ちにはかなりきつい回答があったりするので、
こちらに逃げて来ました、
yahooの知恵袋はすごいと思いませんか?
何度ワイパックスを倍飲みしたか知れません。
ゆうべ、夏に、やくざと懇意だった為引退したお笑い芸人について質問したんですが、
ちょっと驚いたのは、こちらにもyahooの知恵袋のような回答者がいるんだ、
ということを知りまして、また心臓がバクバクして来てしまって、
結果、ワイパックスをそれでも倍飲みしました。
ネットは相手の顔が見えません、
顔を見ていては言えないひどいことも書き込んでしまえますよね。
ただ、こちらはyahooと違って、
書き込む内容に多少厳しい目の制限があることでしょうか。
それでこちらに移って来たんですが、
それでも八つ当たり?のような回答があって、
本当にびっくりしました。
パニック障害のような病気を持つニンゲンは、
こういうところに書き込むのが間違いなんですか?
そんなバカなことってありますか?
中傷は止めて下さい。
ひとりのニンゲンとして、
こういう場を利用する権利、というものがあるでしょう。
腹が立つ、というのではなく、
ただひたすら呆れるし、
バカバカしくなるんです。
しかも病状に悪い影響が出ることすらある。
自分はワイパックスを飲むようなことになったら、
もう、その相手を訴えていい、
傷害罪だ、と考えています。
幸い、知恵袋にしろ、ここにしろ、
書き込んだら証拠が残ります。
サーバーにもログが残ります。
ちなみに大学は法学部です。
懸命に病気と闘いながら卒業しようとしています。
なぜ、病人を、病気と知って八つ当たり、いや、それ以上の仕打ちをするんですか?
ニンゲンなんですか?
鬼畜としか思えません。
八つ当たりは家族にでもしたらいいと思います。
こんなところで八つ当たりしても、
警察に通報されるような事態になりかねない。
病人の質問には、
病気をよく知るヒトたちしか回答しないリテラシーがあっていいと思いませんか?

A 回答 (6件)

病人を病気と知って八つ当たりするのは、ひどいですね。


それで、パニックの発作が起きたのでしたのですか。
ツライですよね。

相手の書き込みにより、パニックの発作が起きたという
因果関係が立証できた場合には、
民法709条の不法行為が成立し、
相手に損害賠償の請求をすることができるのですよ。

故意にPTSDなどの精神疾患を惹起させた場合には、
傷害罪が成立することに鑑みて、
民事事件でも請求が成り立つかもしれません。

法学部の学生でしたら時間があるので、
民事的解決を検討してみたら如何でしょう?
    • good
    • 0

ネットの怖さですよね


相手を知らないから
相手が見えないから
自分の感覚で書き込みするんですよね
ネットで傷ついた人と付き合いがありますが
もうネットへ戻る気はなくなってますね
ネットは相手を気遣える人は少ないと思います
弱い者は自分で自分を守るしかないのかもしれませんよね
    • good
    • 0

質問者様の気持ちはよくわかるつもりです・・・・


実は私も2ch派でしたが、突然「○○は頭が危ない人」と書かれたり、嵐に粘着されたりして、2chはやめました。たまにニュース速報を読むだけ。決して書き込みはしません。
確かに情報の質は当初2chの方が言葉はきつかったけど、高かったです。いまでは嘘だらけ。そして書き込むと嵐に狙われる。2chができてから世の中どんどんひどくなってませんか?昔は人に向かって「氏ね」なんて言いませんでしたよね。ネオ麦茶事件の書き込みを見ましたが、嵐による書き込みはそれはひどい物でした。まだ、未成年なのにメッチャ苦茶な中傷、追い込み方でした。2chができてから世の中がどんどん残酷になっていったような気がします。いいのか、悪いのか、正直迷います。しかし、私は教えてgoo(OKWAVE)を選びました。

言い方って重要ですよね・・・・・私も酔っている時はネットやミクシでかなりひどい書き込みをしたことがあります。酔いから覚めてからやっと削除をしてって感じです。

私は最底辺のニート引きこもりです。気持ち悪いと言われます。市ねとも言われます。嫌われています。嘘もつきます。でも、重要な嘘はつきません。どうでもいい質問IQとか「Sですか?Mですか?」とかいうくだらない話。適当にでたらめを言います。

しかし、このサイトを観察していると嘘の出鱈目にベストアンサーをつけている人もおります・・・・せっかくアドヴァイスをしたのに「だめやった・・・・」と。
でも、なんか最近少しづつレベルが上がってきたし、或は自分のレベルが下がったのか。

ま、少なくとも私はこちらの方が好きですね。言い方にもなるべくソフトな言い方をするように気をつけなければいけませんね。大切ですもんね。
    • good
    • 0

ずいぶんご立腹ですね・・・。


実は私も知恵袋を使っていたことがあります。
三大疾病の経験がある。と書いただけで袋叩きにされまして、流れに流れてOKにきています。
知恵袋のモノは全て消しました。

パニック障害を再発しています。
発作も、起きます。
原因は家庭ですが。

鬼畜です。クズです。お前こそたひねです。
でも反論するとあちらが燃えるので、
放って置いていたほうがずっと利口な方だと思います。

OKはだいぶ安全ですよ。
おととしから居て無事なので。
    • good
    • 0

お辛かったですね。


私もパニック障害を持っているので(他にも患ってますが)
発作の辛さはよく解ります。

私はYahoo知恵袋は行った事がありません。2chと同様、
酷い話しか聞きませんから。

>八つ当たりは家族にでもしたらいいと思います。
出来ない「意気地なし」だからネットで八つ当たりするんです。
『哀れな連中だ』と見下してやればいいんです。
まれに、ここにもそういう『意気地なし』が出る時があります。
ほんの少しだけ注意して下さい。本当に少数ですけどね。
    • good
    • 0

向こうでひどく傷つけられてきたのですね?



こういった場は色んな意見があふれる所なので少なからず反対意見や、到底理解出来ないような書き込みものでしょう…。
不特定多数の意見が集中するので意見の衝突は避けられないと思いますが…。

顔が見えないから…
ではなく

顔が見えないからこそ…
言葉を選び、
たとえ反対意見であっても
理解しあえるように意見交換できる環境になると良いですね。

パニック症状 お辛そうですね。
ワイパックスだけで気分は落ち着けますか?

ネットの事以外にも何か強いストレスや悩み事などはありませんか?

あまり倍のみが続くようでしたら早めの受診が良いと思いますが…。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!