アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな人が現場監督をやってます。
23歳男性、社会人二年目です。

現場監督のお仕事はどのくらいハードですか?

相当忙しいのは聞いています。

平日メールや、休日の電話には対応してくれますが、レスポンスが遅く、このまま思い続けていいのかが不安です…><。

A 回答 (4件)

建設業です。


今現場にいます。
私の場合は今は現場にいても、ほぼデスクワークなので自分の時間は作れますが、20代前半の子だったら朝から晩まで現場で追い回し(作業員に指示して回ったり、搬出入の手配をしたりすること)で終わるでしょう。
一日中、携帯は鳴りっぱなし、電話を切ったらすぐ電話みたいな感じかも知れないですね。
忙しい時はメールに気づいてても見る暇もないことがあります。
昼ごはん食べるのもトイレに行くのも忘れるほどです。
私もついさっき、お昼前に来てたメールをやっと見れたとこです。

でも、メールが来てる事自体は嬉しいもんです。
特に体を気遣ってくれるようなメールは嬉しいです。

返信が遅くなることはあるでしょうけど、気にせず、時々送ってあげたらいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見、大変ありがたく読ませていただきました!

そういえば、先日の電話の最中に職人さんから電話、という時もあり、すごく大変なんだなぁと納得しました。

心が軽くなりました。
ありがとうございました(^^)

無理させないような連絡の取り方、気をつけたいです。

お礼日時:2012/01/23 14:57

だいたいメールのレスが遅いというのがどのくらいをいっているのかわかりませんが


本当に必要なメール(返事をくださいと書いているメール)に2日以内に返事がればOKと思いましょう。
当日だったら御の字です。

社会人2年目、仕事中に私用メールを読んだり返事する暇はないことが多いです。
夜も飲み会とかでかえってバタンと寝てしまうこともあります。

うまく間隔をとりながらつきあっていけるといいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

answerありがとうございます。
返事は1日2日くらいで来ます。

私からは、「おはよう、今日も頑張ろうね」みたいなメールがほとんどです。
時間は早朝か夜寝る前に。

彼に近づきたいと焦る気持ちがあったみたいです…f^_^;

もっとお仕事を理解する努力をしたいと思います!
ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/23 15:27

はじめまして。


一年程前に同じような質問があり、回答していた事を思い出しました。
ご一読ください。

参考URL:http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6454426.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

過去の質問から探してみますね!(^^)!

お礼日時:2012/01/24 11:06

旦那(3年目、25歳)が現場監督です。


現場や工事段階にもよります。
今は2人の現場で相手が独身上司なので最悪です。
・週6勤務。7のときもある。
・22時前に帰ってくることは週1あるかくらい。
・終電当たり前。
・週1、2回帰って来ない。
です…

人数多いと交代で土日休めたり、既婚者多いと早く帰ってたりもありましたが、正直家庭が持てる職業ではないです…。
給料も安いです。結婚しても専業主婦は絶対無理です。
うちの場合小さなブラック会社みたいなので、大手は違うのかもしれません。

私は資格持ちなので共働きで頑張るし、
一緒に住んだら大丈夫かと思ったけど、
一緒にいられる時間が本当に少なく、
耐えられませんでした。
転職を勧めています。

良くないことばかりでごめんなさい。
好きで幸せな気持ちを害してしまって。
これでも我慢できるほど好きなら思いつづけても良いと思いますが…
とても寂しいし苦労しますよ↓↓
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まだ彼との関係が始まったばかりなので、旦那さまが同職業をされているというお話、とても参考になりました。

寂しいのはつらいですね…(>_<)
まだお付き合いもしていないのに、結構寂しい気持ちが強いです。

ずぅっと耐えるのは…果たして私に出来るのか、また彼はこれからどうするつもりなのか、少しずつ話してみたいと思います。

女性の方からの意見だったので、とてもありがたく読ませていただきました。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/01/26 23:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています