プロが教えるわが家の防犯対策術!

入籍予定の彼と同棲をしています。

毎月28~30日周期で安定していた生理が
予定日を過ぎたのにまだきません。(涙)

予定日より7日たって妊娠の可能性を考え
妊娠検査薬を使用しましたが残念ながら陰性でした。
しかし、下腹部の違和感があり時より痛みます。

その後、11日たった今も生理は来ず
変わらず下腹部の違和感と痛みがあり
心配になり今日病院で診察してもらいました。

一応、再度妊娠の可能性も考え
検査をしましたがやはり陰性でした。
エコーでも子宮や卵巣には炎症はなく
ストレスによる遅れだと判断されました。
もし1週間たっても生理が来ない場合は
もう一度妊娠検査薬の使用をすすめられました。

しかし、こんなに生理が遅れたのは初めてなので
とても不安です。

なので、生理がきやすくなる方法や食べ物、ツボなど
『こうしたら生理きたよ~』などアドバイスなど
教えていただけたら大変嬉しいです。

よろしくおねがいします。

A 回答 (1件)

私も20代前半までは順調でしたが、仕事を始めてからストレスでちょっと不順気味になりましたよ。


ホルモンバランスってけっこう簡単に崩れますし、生理が来ないストレスでまた崩れたり…と悪循環になることもありますしね。

私は、ビタミンEのサプリメントを飲むとすぐ来ます。
ツボはググって下さい。“婦人科 ツボ”“女性ホルモン ツボ”とかで検索すればたくさん出てきますよ。
あとは食事と、睡眠も重要ですね。
それと、女性ホルモンは卵巣が司っていますから、そこを冷やさないように。
寒い時期なので、お腹にカイロを貼るといいかもしれません。

要はホルモンバランスを整えればいいので、体に負担をかけたりストレスを溜めないことが大事です。
が、入籍予定ならもし妊娠しててもいいじゃないですか。少し早まっただけで。
どちらにしても、心配しすぎずリラックスして過ごすことが一番大事だと思います。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ビタミンEのサプリか~なるほど。確かに年末年始は
食生活や生活リズムも崩れぎみだったので心身ともにリラックスしたいと思います。
ツボはググッてみますね♪
今後、健康な身体になって元気な赤ちゃんを授かりたいです。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2012/01/23 18:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!