スズキのアドレスV125GCF46Aを買取査定してもらいました。ネットで調べて2.3社出張してもらおうと思っていたのですが、結局1社の査定は、6万円でした。2005年製で中古購入、前オーナーがコケてカウルが10cmほど割れていました。状態の点数は聞かず、中程度だそう。
もう1社、大手の所を呼ぼうかと考えてしまうのですが、価格はどう思いますか?

A 回答 (3件)

こんにちわ。

6万円でしたら、妥当な金額と思います。
基本的に、査定時に販売価格の逆算から入ります。
カバー類の交換費用、バッテリーの状態、等
引き上げてからの費用を計算しますから。
もう一社の方に、「こっちで6万やったけど、
そちらは、最低金は6万ぐらいありますか?」
と、聞いてみて6万は、超えますよ!って感じなら、
査定してもらえばいいんじゃないでしょうか!?
多分ですけど、5000円位は色つけしてくれるかも?
    • 0
この回答へのお礼

やはり1万、2万の上乗せは厳しそうですね。
ありがとうございました。

CF46Aという事は規制前のモデルですね。

人気があります。
そこそこの車体でも業者オークションで10万円を超えます。
買取で6万円。妥当でしょう。
私が欲しいくらいです。

キレイな車体が10万円でショップに並ぶとしたら「客寄せパンダ」でしょう。法外な諸費用とセットでしょうね。
そうでなければ、フレームが逝っているかです。角断面フレームですので修正しても徐々に歪んでしまいます。

ちなみに「高価買取」というフレーズは全て嘘です。
どこもビックリ価格しか提示しません。基準はオークション相場ですのでどこも同じです。

また、ショップに買い取ってもらったほうが高い場合があります。売れ筋ならショップも欲しいでしょうし、オークションで仕入れるより安くつきますから。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

どこでも一緒ですよ。

買取している中古車ショップは
カウルが割れていても、
部品取り車からもってきてカウル交換して
販売できますので、カウルのヒビとか割れは
あまり気になりません。

エンジンの状態と走行距離、セルで始動するかどうか
年式、スペアキーがあるか、などで値段は決まります。

またアドレスV125シリーズは玉数が非常に多く
中古で、新車に近い状態でも10万円以下で売ってたりします。

私は250CCの単車を以前、売る時に
買取で有名なバイク王や、近所にあるバイク屋6件で
買取査定してもらった結果、
なぜか全店、同じ値段でびっくりしましたね。

購入したお店が1万円ほど上乗せできますと後から
言ってきたんですが、どうもバイク市場に、その
どのバイクも買い取り価格の相場みたいなもの(リストのようなもの)が
あるんじゃないの?って疑問を抱きました。

質問者様のアドレスですが
2005年製で中古購入したものでカウル割れ有で6万円

高いほうとは言えませんがちょうどいい値段だと思います。

店によってはカウルが割れてるからなどと、文句つけて
5万とか4万ね とか言われる可能性もあります。

ただ7万、8万で買い取ってくれる店もある可能性があるので
あっちこっち見てもらったほうがいいかもですが、
どこも同じ値段なのが現実です。

現状、アドレスV125は人気ありますから
中古で新車に近い状態で10万位で販売してる店も
あるので、そんなに高い値がつくとは思えません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、参考になりました。