プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はホンコン人です。学校のアサインメントの為、日本語で選んだアニメの内容と理由について作文をしました。文法の間違いなどがあるかどうか分かりませんので、ここで再び質問します。

この学期のスペシャル•アサインメントは映画やアニメなどの一部を聞いて、書き取って、そして内容を理解することです。私たちのグルプとってアニメの会話はニュースや映画より日常の会話と近そうだし、実用的だし、最後にその中でアニメを選びました。アニメの『ちびまる子ちゃん』の中で⎾お正月気分をもう少し⏌を選びました。次はこのチャプターの内容について説明します。

第一の場面が新年を過ぎたに主人公のちび丸子ちゃんは部屋の火燵で寂しく息を付きました。しかし、お姉さんとお母さんは丸子ちゃんが早く気分転換して学校の勉強をがんばるほうがいいをと言いました。それで、第二の場面は丸子ちゃんは冷たい道を歩く時にハマジとブー太郎に出会って、一緒に凧で遊びました。しかし、事故がありましたからこの三人はいっしょに凧を探した。ついに第三の場面の空き地を通しました。そこで「どんど焼き」を行いてる回りの人に話しかけました。丸子ちゃんはみんな来年の色々を楽しみにしている気持ちに感じしました。そして、丸子ちゃんは今年も頑張るやり気に一杯なりましたが何でも長続かない性格は変われませんでした。とても面白いそうです。次はこのちャプターを選ぶ理由を一つずつ述べます。

まずの理由は⎾お正月気分をもう少し⏌の難易度は他のチャプターより低そうです。私たちは作文の授業で日本のお正月についての文章を読みました。そして、授業でお正月の語彙をよく習いました。私たちにとってこのチャプタの内容と深い意味がもっと分かりやすいらしです。ですからこのチャプタを見た時に、テーマの漢字の⎾お正月⏌を見ると内容を少し推測できる。それで、このチャプターを選びました。

次の理由はこのチャプターの寂しさに同感できます。このチャプターの丸子ちゃんはお正月の喜びを続きたい気持ちを表すことです。私たちはこのアサインメントの為に、『ちびまる子ちゃん』を見たときに、ちょうど旧正月の終わりですから私たちも寂しい感じが一杯あったり、来年の新しいチャレンジを怖がったので丸子ちゃんの気持ちがよく分かります。そして、他のチャプターよりこれを選びたいです。

最後の理由はこのチャプターのテーマと深く意味がすきです。このストーリーは私たちに新年の本当の意味を思い出せました。新年に一番大切なことは喜びだけじゃなくて新しい始めのしるしです。新年が終わりに寂しくても楽しそう一年が望む気持ちを持たないといけないです。

****結構や内容や文法とかについて、コメントをしてください。********
****ところで、前回の作文は色々なコメントをもらいました。一杯習いました。**
****ありがとうございます。***********************

A 回答 (1件)

最終的に、日本人がわかりやすい文章ですとこんな感じになると思います。

この学期のスペシャル•アサインメントで映画やアニメなどの一部を聞かせて頂き、書き取りを行い、内容を理解することが目的です。
私たちのグループにとってアニメの会話はニュースや映画より日常の会話と近そうですし、実用的だと思い、その中でアニメを選びました。
アニメの『ちびまる子ちゃん』を選びました。
内容の詳細について説明します。

第一の場面が新年を過ぎた、
主人公のちびまる子ちゃんは部屋の火燵で寂しく息を付きました。
しかし、お姉さんとお母さんは丸子ちゃんが早く気分転換して学校の勉強をがんばるほうがいいをと言いました。

第二の場面では、ちびまる子ちゃんは冷たい道を歩いていると、ハマジとブー太郎に出会い、一緒に凧で遊びました。
しかし、ここで事故が発生しました、凧がどこかへ飛んでいってしまったのです。
この三人はいっしょに凧を探しはじめます。

第三の場面では空き地です。
そこで「どんど焼き」を買っている回りの人に話しかけました。
丸子ちゃんはみんな今年の出来事を楽しみする気持ちに感じしました。
そして、丸子ちゃんは今年も頑張るぞ!っとやり気一杯なりましたが、
なんだかんだで結局、長続かない性格は変われませんでした。

では、選ぶ理由を一つずつ述べます。

理由は、私たちは作文の授業で日本のお正月についての文章を読みました。
そして、授業でお正月の語彙をよく習いました。
私たちにとってこのチャプタの内容と深い意味がもっとも分かりやすいです。
ですから、このチャプタを見た時に、テーマの漢字の⎾お正月⏌を見ると内容を少し理解出来ると思い、決めました。

次の理由はこのチャプターの寂しさに同感できます。このチャプターのちびまる子ちゃんはお正月がずっと続けばいい、続いて欲しいという気持ちを表すことです。
私たちはこのアサインメントの為に、『ちびまる子ちゃん』を見たときに、ちょうど旧正月の終わり感じ、私たちも寂しい感じが一杯になりました。
来年の新しいチャレンジを怖がったので、ちびまる子ちゃんの気持ちがよく分かります。そして、他のチャプターよりこれを選びたいです。

最後の理由はこのチャプターのテーマと深く意味がすきです。
このストーリーは私たちに新年の本当の意味を思い出せました。
新年に一番大切なことは喜びだけじゃなくて新しい事を始める事です。
年が終わり、寂しくても、新しい事が始まる楽しい一年が望む気持ちを持たないといけないです。
    • 0