dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

在宅でタッチパネル画面設計やPLCプログラム作成の仕事をしたいと思っていますが、適当な紹介サイトがなかなか見つかりません。
見つかった場合はてたいていマルチ商法やネットワークビジネスが絡んでいたりします。
それらの仕事を否定するわけではありませんが、以前やった経験では私には向いていると思えません。
地道に実績のある仕事をしたいのですが、どなたか紹介サイトご存じないですかね?

A 回答 (2件)

この質問で紹介したようなボランティアサイトは良心的です。

ただ、簡単に仕事に結びつくとは限らないし、自分で責任を持って利用する必要があります。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=715742

それから、SOHOグループに参加するのもひとつの方法でしょう。

情報を入手するには、直接仕事にむすびつくところだけに注目せず、SOHO関連の情報交換サイトに参加したり、ニュースや書籍を読んだりするのも大切だと思いますよ。人脈が広がれば、安心できるSOHOグループなどの情報も入ってくるし、自然に仕事が回ってくることもあります。
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなりましたが、大変参考になりました。
ありがとうございました。

「地道に実績のある」良い仕事を簡単に他人様に紹介してしまうほど余裕のあるところはないんじゃないでしょうか。

在宅で本当にお仕事されている方々は、みなさん仕事とともに営業活動をバリバリされているようにお聞きしました。

この回答への補足

誤解されたようなので補足します。
「地道に実績のある」というのは、私自身に対する戒めの意味であって、決して簡単、確実な仕事を紹介してほしいという意味ではありません。
「シーケンスプログラム」や「タッチパネル画面作成」に関しては過去に多数納入実績があり、自信を持ってお受けできる仕事であるという意味です。
営業活動も必死に行っています。

ただ、ご指摘のように、安易に求人サイトで仕事が見つかるご時勢でないことはもう少し肝に銘じておくべきだとは思います。

• 0