アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は社会人ですが、夢の中の自分は高校時代で、運動部のレギュラーから外されて悔しがっている夢です。
実際には、高校時代はレギュラーの座を得てからは、一度も外されたことはなかったのですが・・・
なぜ、こんな夢をみるのでしょうか。

A 回答 (1件)

おそらくですが、質問者さんは当時レギュラーから外されるんじゃないかと不安を持って生活していたんではないでしょうか。

だからそういう夢が強く印象に残りやすいんだと思います。夢っていうのは「あれ、今の夢なんだったけ?」という感じですぐに忘れることが多いですが、自分にとって関心の強い夢は思い出しやすいですよね。他の夢も同じように見てるけど、その夢だけは「あ、まただ」と時々思うんじゃないでしょうか。そういう不安の中でもレギュラーを維持し続けたという事実は、質問者さんの努力を物語っているんだと思いますよ。そういう夢は誇りにして良いんじゃないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。
監督が変わって、前の監督より自分の評価が低く、主要なポジションから落とされて不満に思っていたことはありますね。
まあ、そういった不安・不満があったのかもしれません。
ご回答ありがとうございました。