アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、夫の浮気の証拠を掴みました。
半年前から家庭内別居状態だったのですが、浮気はしてないと思ってたのでショックでした。

先日、突然出張があると言い、金~日まで出張に行きました。
不審に思い、帰宅した旦那の財布をあさった所、出張前日にアダルトグッズ(小さいバイブみたいの)を購入したレシートが出てきました!

おかげで離婚を決意出来ましたが、子供が小さい為、少し躊躇しています。
そこで、同じ品物を購入して夫に手渡し、浮気の事を知っている事を話し、
相手の反応を見てから行動に移そうかと思っています。

開き直ったら即離婚。
謝罪があったら少し考える。
と考えています。

そこで、その品物を手渡す時に、一言だけ伝えるとしたら
どんなセリフが良いでしょうか?

・今までありがとう。
・良くそんな事が出来るね?
・相手の方とお幸せに・・・などなど。

いろいろ考えておりますが、私に悪いと思わせたいのですが
どんなセリフが良いでしょうか?

よかったらアドバイス下さい。

A 回答 (10件)

長い結婚生活のなかには、夫婦お互い他人をみてぞーとすることの日も多い。


お互い我慢でしょう。干渉しないこと。浮気男になる「要素」もあった。年
子でお二人に懸命だったので、女性も感じなくなり、「つい」ぐらいに考え、
今回は離婚をやめなさい。離縁は下のお子さんが二十歳になるまで、待つこと。
旦那のかせぎで二人とも大学に行かせるべきです。
二度と顔ももう見たくないのであれば、別れることだけど。実は世界的に景気
もよくなることはないです。厳しい世であって、母子の家庭で教育などつけさ
せるか?です。
男なんか浮気よりも本当は仕事をしたいけど、家庭に帰り、きゃんきゃん言わ
れることや抱き合う会話もなければ外へと女を求める。男は要は子供。相手に
しないことも必要。
子のため夫のため苦労したことがやっと実りはじめるこんないい時期に旦那も
馬鹿だが、あっと言う間に子は成人になる。離婚すると子の結婚に不利ではな
いか。
お願いします。次の浮気には1000万払い離婚の念書を立会い人を交えて取り、
離縁しないことです。なんとか、頑張ってきたお気持ちはわかりますので、考え
直して欲しいです。お願いします。
    • good
    • 0

私は結婚11年目の男です。



お気を悪くされたらすみません。

家庭内別居になった原因はなんなのでしょうか?
そこにいたった原因を解決できなければ同じ事の繰り返しだと思います。

以下は私が学んだ事ですが・・・
男と女は、そもそも家庭内では役割が違います。
男は外で働き、家族を養う責任があります。
女性は家庭を守り、外で働いてくる夫をしっかりとサポートする。
妻は夫に絶対服従するべきだと、私は祖母より徹底的に教え込まれました。
だからといって絶対的な命令をしているわけではなく、逆に思いやりを持って接するように心がけています。

簡単なことではありませんが、続けていれば必ず変わります。

これができていれば、夫婦喧嘩も長くは続かないはずです。

真の原因を解決しなければ結果は同じです。

質問者様はご自身の非については触れられておられませんが、
ご自身の都合ばかりで、ご主人に対する気遣いなどはどれほどの物だったのでしょうか。

子育ては大変で当たり前です。外で働く事は同じくらい大変な事だと思います。
妻がリードできなくて夫婦が成り立つ事はないと思います。

罵倒するのではなく、まずはご自身に非があれば素直にお話される事も一手ではないでしょうか。
男は子供で単純な生き物です。
文句ばかり言う妻よりも、いつも笑顔の自然体で接するようにすれば相手も変わるはずです。

「私に悪いと思わせたい」のであれば、反骨心を煽る事はしない事です。
通常の反応ではなく、それをはるかに上回る対応をしたら逆に驚くと思いますよ。

浮気相手に比べものにならないくらい、いい女になって下さい。
    • good
    • 1

50才、既婚男性です。


気を悪くされるかもしれませんが、貴女に悪いと思う人なら、浮気なんかしないと思いますよ。
貴女が、家事や育児や仕事をがんばってるのは、貴女が好きでしてると思ってるんじゃないですか?
だから、御主人は罪悪感なんか持たないと思います。
今までも、何回もしてるんでしょう?
ただ一つ気になるのは、他の回答者の人に対して、愛情が育つ前に裏切られたと書かれてる事です。
なんで、愛情が無いのに結婚したんですか?
そこに問題があったんじゃないですか。
ありがとうなんて言う必要があるんでしょうか?
思いっきりののしってあげれば良いと思います。
どちらにしろ、離婚されるんですよね。
気の済むまで御主人を罵倒してください。
家庭内別居するくらいなら、離婚した方が良いと思いますよ。
正直に本音を話してください。
がんばってね。
    • good
    • 1

的を得ないかもしれませんが…



悪いと思うのは、質問者様のことを、いい嫁だなぁと感じたときではないでしょうか。

お辛いと思います。

良い結果になりますよう、応援しています。
    • good
    • 0

アダルトグッズのレシートのみでは・・・


正直、証拠としては「弱い」です。

もともと離婚したいと思っていて、質問者様に十分な収入もあるから
慰謝料も養育費もいらないわ、みたいな感じでしたら
それでも十分だと思いますが・・・。
もしそうでなければ、それだけでは証拠にならないです。
多分争ったら負けます。

恐らく、相手が謝ってきたら少し考える・・・とおっしゃっているあたり
まだ離婚すると決めたわけじゃないと思うんですよね。
本当に離婚を決意した人は、そんなこと言わないし
謝罪が欲しいとさえ思いませんから。
ショックを受けているあたり
まだご主人に愛情(それとも、ただの情かな?)があるんだと思います。

まずは自分は本当はどうしたいのかよく考えてください。
今の家庭内別居状態はどうして起きたのですか。
本当は、元の状態に戻りたいのではないでしょうか。
意地を張らないで、まずは自分の気持ちと向き合って
そのうえでどうしたいか考えてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分でもどうしたらよいか分かりません。
子供がパパを慕っています。

でも夫婦が会話すると、お互い相手を責めてしまうので、罵りあいの醜い夫婦喧嘩になってしまいます。

だから家庭内別居し、相手を視野に入れない事で、何があっても気にしなくなりました。自分の心も憎しみで満たされる事なく、穏やかでした。
あきらめの寂しさはありますが。

相手に期待をすると裏切られた時に相手を責めます。
相手に期待をしなければ、裏切られても平気です。
ちゃんと期待をしてあげて、その上で裏切られても構わない。と言えるほど
相手に愛情は見出せません。

その愛情が育つ前に裏切られたので。。。

もっと大きな心があればよかったのですが。。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/31 23:26

家庭内別居の原因は何でしょうか?



私は既婚女性ですから 男性の事はよくわからない部分があります。
ですが 健康体の男性が 家庭内別居を強いられ、何も無い訳も無いと思います。

まずは 家庭内別居の原因がどうなのか 考えた方が良いと思います。

何にも不満が無いのに 家庭内別居になるはずもなく、お子さんが小さいと言う事で 旦那様が寂しく感じる時があったのかも知れませんし。。。

浮気は罰せられる事ですが(法的にではなくて今後の夫婦関係上)、でもなぜ浮気には知ったのか、、、は考えなくていいのでしょうか?

私は家事も育児も夫婦関係も極力頑張っていた、と言うなら 引き下がる必要は無いと思います。

女性って 出産する以前に 妊娠したと同時に母性本能が出て母になりますが 男性はそうではないですから。。。
子供の成長と共に親になる のが 男性だと思って間違いないかと。。。

いつまでも家庭内別居って出来ないじゃない? 離婚と言っても貴方が浮気したって訳でも無いだろうし、暴力がある訳でもない、どうしたら良いと思う?

って投げかけてみてはどうでしょうか。

旦那様が <俺浮気しているし、離婚で良いよ>と言うか
<浮気は無い、暴力も無いが今後夫婦で居る事は出来ないと思う>と言うのか
<そうだなもぅ一度ゼロからやり直そう>と言うのか

疑問形式で聞いた方が良いと思います。

誰だって 戸籍に×は嫌ですからね、、、まして小さいお子さんがいるとなると 多分寂しかったんじゃないかな?

と言う事で、 貴方の考えている対応は 私はしません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>私は家事も育児も夫婦関係も極力頑張っていた、と言うなら 引き下がる必要は無いと思います。

私は年子で子供を生み、フラフラになりながらも一生懸命、家事育児仕事をがんばって来ました。
自分ががんばっている分、旦那が遊びに行くことを咎め、許せなかった時期もありました。
でもそれは結婚したら、その位は当たりまえに自粛してくれるものだと思っていたのですが、いろいろ制約される事に嫌気がさしたのだと思います。

口うるさく言う妻が疎ましくなったんだと思います。

でも私は倒れる位しんどい時期も育児家事から逃げる事もできずに
一人で戦ってきました。
旦那が飲みに行っている間も、ウソついて旅行に行っている間も、他の女性と浮気している間も。

もっと助けてほしかったけど、言い方がきつかったのかな。
だんだん夫婦は距離を置くようになりました。
期待しない様になりました。
結果、今回の事になりました。

私が反省すべきは、もう少しの体力と許せる器がある事でした。

長く言い訳しまして申し訳ありませんでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/31 23:11

>・今までありがとう。


>・良くそんな事が出来るね?
>・相手の方とお幸せに・・・などなど。

3つとも、別れの言葉みたいですね。
いきなり妻がバイブ買ってきてそんなこと言われたら話はこじれる一方じゃないでしょうか。

人の財布漁るほうが良くない事だと思いますけれど。
盗人猛々しいとはまさにあなたの事だと感心します。
アダルトグッズを買ったのが浮気の証拠って、話の飛躍を感じます。
自分で使うのかも知れないじゃないですか。

>私に悪いと思わせたいのですが
この一文の意味が良く分からないのですが、「私」に対して悪いことをしたと旦那に思って欲しいという意味なら、あなたが勝手に財布漁っている時点でそんな感情出てこないと思いますよ。

この回答への補足

補足☆家計を助けるためにフルタイムで仕事もしています。

補足日時:2012/01/31 23:04
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はもう夫とはやっていく自信が無いので、財布の漁った事を咎められても何とも思いません。むしろ漁った時に、そのレシートがたまたま有った事は、きっと導かれたのだと思っています。
自分の気持ちを後押ししてもらえたと。

だからもう相手に期待して裏切られる事もないし、相手に自分を大事にして欲しくてヒステリーになる事も終わるのだと。
ようやく終わるのだとむしろほっとしています。

ただ、この9年間の結婚生活で、育児家事を精一杯がんばって来たのに、なんでこんな仕打ちに合わなければならなかったのかと、悔しい気持ちのあるのです。

ですので、今回私に悪かったと思わせたい。。という一言を載せませした。
そんな考えは甘いでしょうか?

ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/31 23:03

>私に悪いと思わせたいのですが



 ゲーム感覚で聞くような内容でしょうか? 
 あなたが浮気まで追い込んでしまった理由を聞いてはどうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今まで何度も話し合ったけど、ダメでした。
過去にも出張と偽って沖縄に旅行に行、浮気未遂があったり、私はさんざん傷ついたけど、それに対して怒る私に逆ギレするので、まったく歩み寄りが出来ませんでした。
そんな感じでもう信用が出来なくなったんで、自然と家庭内別居になり、今回の事が発覚した次第です。

質問の内容は軽いかもしれませんが、たくさんの涙の上の質問です。
どうか、ご理解下さい。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/31 22:57

同じ物を買う必要があるのか疑問ではありますが


「私には一回も使ってくれなかったですね。使える相手が出来てよかったね」
こんな感じでいかがでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2012/01/31 22:58

アドバイスはこんな旦那にしたのは、一体誰なのだろうか。


皮肉を言い分かれる?質問者の頭の中味?
いいかげんにして欲しい。結婚することを甘くみたいたようだ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今まで何度も話し合ったけど、ダメでした。
過去にも出張と偽って沖縄に旅行に行、浮気未遂があったり、私はさんざん傷ついたけど、それに対して怒る私に逆ギレするので、まったく歩み寄りが出来ませんでした。
そんな感じでもう信用が出来なくなったんで、自然と家庭内別居になり、今回の事が発覚した次第です。

質問の内容は軽いかもしれませんが、たくさんの涙の上の質問です。
どうか、ご理解下さい。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/31 22:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!