プロが教えるわが家の防犯対策術!

うちは圧力鍋でご飯を炊いているのですが、
昨日の午前中に焦がしてしまいました(号泣)
お酢で取る方法やレモンを使った方法も試しましたが、
取れませんでした!!
なるべく買い替えなくしたいので、
誰か良い方を教えて頂けませんか??(必死)
お願いします((+_+))。。。。

A 回答 (3件)

100均とかに売っている「メラミンスポンジ」で取れませんかね?


根気は必要ですが、ひとつ持っていればオールマイティーに使えて、洗剤も必要なく経済的だと思いますが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日買いに行って早速試そうと思います!
ご迷惑かけて有難う御座います!
助かります!!

お礼日時:2012/02/02 14:30

私もたまにやります;;



重曹を使って取ってます。
圧力鍋にお水をはって、沸騰させて重曹を入れてしばらくグツグツすると
スルッと取れます。
重曹の量、適当です;;;水の量にもよりますがスプーンに1,2杯くらい
入れてたかな??

お試し下さい(^^ゞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました!
早速試してみようと思います!
すみません。
有難う御座いました(^◇^)

お礼日時:2012/02/02 14:28

焦がして困っているのは中?


ボンスターなら傷つけないで掃除できます。あとナイロンタワシというのもあるが。
手間をかけないと落ちません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います!
助かります!((+_+))
早速TRYしてみます!!

お礼日時:2012/02/02 14:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!