電子書籍の厳選無料作品が豊富!

キャッシュカードと通帳を現金化しますと電話がありました。
ラビット企画という会社なのですが。
実際、やると危ないのですか?
皆さん、宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

>キャッシュカードと通帳を現金化しますと電話がありました。



最近では、捨て看板とか電柱の広告などが無くなりましたね。
そうですか。電話で営業しているのですね。^^;
特殊なリストを元に、順番に電話を掛けているのでしようか。
(特殊なリストは、ヤミで高値で売買しているようです)

>ラビット企画という会社なのですが。

推測ですが、都道府県公安委員会(窓口は警察署)の許可を得ていないでしよう。
違法行為ですからね。許可がでる訳がありません。

>実際、やると危ないのですか?

銀行通帳・キャッシュカードの売買は「違法行為」として、警察の検挙対象犯罪です。
振り込め詐欺(オレオレ詐欺)、投資詐欺、韓国系地下銀行、麻薬売買口座などの犯罪に用いる為の行為です。
買った方は当然ですが、売った側も罪に問われますよ。
預金口座の売買は、「犯罪による収益の移転防止に関する法律」26条2項で禁止です。
罰則は1年以下の懲役もしくは100万円以下の罰金です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!助かりました。

お礼日時:2012/02/02 09:00

要は、預金口座の売買ですよね。


絶対にやめてください。
「預金口座等の不正利用防止法」という法律が施行されていて、
これに触れる恐れがあります。
近年の振り込め詐欺や架空請求詐欺を重く見て施行された法律です。

金融庁のHPを参考URLに乗せましたので、
よく読んでください。

参考URL:http://www.fsa.go.jp/policy/honninkakunin/f_bous …
    • good
    • 0

危ないと言うより「犯罪者」になります。


何人も「口座の売買」は禁止されてます。
売買された口座で「振り込み詐欺」が発生してますので・・・
    • good
    • 0

あのう・・・つまりあなたの通帳とキャッシュカードを買い取るということでしょうか?



もし、そうであれば銀行口座の売買は法律で禁止されていますので犯罪者になりますよ。

振り込め詐欺とかに使われるケースが多いですが、詐欺団が捕まったらあなたも共犯にされてしまいす。まあ、銀行のデータからあなたの事は直ぐにばれるでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!