プロが教えるわが家の防犯対策術!

フェデックスで荷物を発送するため、コマーシャルインボイスを作成中です。

その中で輸出税などの支払方法として、
F.O.B、 C&F、 C.I.Fのいずれかにチェックを入れる項目があるのですが、どれに入れていいのかわかりません。

送料は荷送人持ち、その他税などはすべて荷受人持ちにしたい場合、どれにすればいいでしょうか。

カスタマーサービスに質問しようと思っていたのですが、日曜はカスタマーサービスがお休みで、できれば自動メッセージの予約システムで日曜か遅くとも月曜には発送する予約をしたいと思っていますので、こちらで教えて頂けると助かります。

(それにフェデックスはどちらかというと企業向けが主のようで、個人では細かいことが聞きづらいのもちょっとあります。もうすでに何度も質問の電話をしてさんざんお手を煩わせてしまってるのですが。)


どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

FOB


http://www.exbuzzwords.com/static/keyword_2526.h …

C&F
http://gbiz.jp/c&f.html

CIF
http://www.buturyu.net/abc/cif.html

品物によるが、一般的にCIFかC&Fだと思います。
買い主が保険を掛けていればCIF。
保険を掛けていなければC&F。

この回答への補足

補足です。

結局ぎりぎりFedExに問い合わせたら、FOBでいいとのことでした・・・。

企業と個人ではぜんぜん違うのでしょうね。

お騒がせしました。

補足日時:2012/02/10 01:53
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます。

FOBがまだよくわかりづらいですが、保険というのは賠償申告額のことも含まれますか?
特に保険料は支払っていないのですが。

フェデックスへ出荷荷物を預ける際に荷送人が運送料の支払いをした後、保険や課税など後に不可抗力的に課せられるものはすべて荷受人だとした場合どうなるんでしょう。

やっぱりよくわからないです、すみません。

お礼日時:2012/02/05 01:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています