アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那は節約に関してすごく細かくてうんざりしてます。また、言葉の暴力があり、イライラすることがいっぱいありました。言葉の暴力とは、私に家政婦と言ったり、このおかず惣菜よりまずいとか。。。美人じゃないとか。。あと、大ウソつきでそのため、旦那の両親が家まで押し掛けてきて、どなり散らされて、『親呼べ。離婚じゃ』ってそういうことがありました。そのあと、私は鬱っぽくなって実家の近くのマンションで10日くらい安静にしてたのですが、子供がもう産めないやろ。とか寝たきりになられたら困ると、追い出されました。
結婚して一緒に暮らしたのが2か月なんですが、もうちょっと頑張った方がいいですか?それとも、別れて違う道に行ったほうがいいのか迷ってます。

A 回答 (4件)

とても辛いですね…(ToT)


旦那様や義父母に辛く当たられて、あなた様が本当に可哀相です。

モラルハラスメントかも知れません。
人権を無視し、妻を所有物化し物として扱い、自分に逆らうとひどい仕打ち(言葉や暴力)を与えます。
また、ドメスティックバイオレンス(DV)は、実際に手を挙げる暴力だけではなく、言葉による暴力で精神を病んでしまうことも含まれます。

いずれにせよ、早急に別れるべきです。
このまま一緒にいたら、あなた様の心がさらに病んで取り返しがつかなくなります。

離婚を考える場合は、必ず家裁で離婚調停を申し出ましょう。今回の場合は、あなた様が有利に進むはずです。
決してふたかただけの話し合いでの離婚は避けましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。私の心がさらに病んで取り返しがつかなくなるということを、
今気づきました。
私らしく生きるためには、違う道を行くことにします。
色々ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/05 21:08

この環境では、改善されませんね。

。うつ病なちゃいますよ。。。違う道に行ったほうがいいでは。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。また鬱になってしまうかもしれませんね。
新たな道を進むことにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/05 21:09

人それぞれ考え方は違うと思いますがあなたは旦那さんを愛しているのですか?


結婚当初と同じように心から思えますか?
人生一度きりです。ある程度の我慢は必要ですが一人の女性ですよね(^_^.)
女性は恋をして成長していくと思いますし窮屈な人生を過ごすよりは楽しく過ごすほうを
選んでみてはいかかでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結婚してからの生活は楽しいこともあったけど、ほぼ喧嘩が多くて。
私はあまり人と喧嘩しないタイプなんですけど、どうしても彼とはぶつかっちゃうことが多かった気がします。
世間体もあり、離婚する勇気と彼と終りにする勇気がなかっただけですね。
ほとんどいやなこと思い出すけど、楽しかったこともあったので、まだ彼の好きな
気持は残っています。けど、別れるべきだと思いました。
そうですね。楽しい人生を過ごす為にも、次の道に進みます。
本当に、ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/05 21:13

中高年、離婚暦ありの者です。



旦那の言動はモラルハラスメントですね。

貴方は、この状態で精神的に悪化の一途と感じます。

ICレコーダーでも、仕込ませて、旦那の言動を録音する。
日記を付ける(言われたことや、追い出されたこと等、貴方が受けた仕打ちを)

証拠を残して、先ず別居ですね、別居中は生活費を貴方に対して支払う義務が発生します。
払わなければ、別居状態でも調停に掛けて、それでも改まらなければ有利な状態で離婚と段階をふむことですね。

離婚したら、貴方は経済的なことや他、リスクを管理できますか。

調停・裁判を起こすのなら、申し立てから早くても1ケ月かかるので、
先ず、最寄の法務局とか人権センターへ相談に出向き、貴方の知識を増やしておきましょう。

こんな状態では、苦痛だけじゃないですか!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々ためになる話をありがとうございました。
彼に色々言われて泣いてた日々を卒業することにします。
それまでにすべきことが全く分からなかったので、
とても助かりました。感謝してます。ありがとうございます。

お礼日時:2012/02/05 21:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!