電子書籍の厳選無料作品が豊富!

昨日までMTV.comのPV(メディアプレイヤー)を見て楽しんでました。

でも今日サイトを開いて、お目当てのアーティストのPVを起動させても、メディアプレイヤーは真っ黒の画面のまま、ウンともスンともいいません。
普通「ロード中○%」と出て、接続する画面になるはずですよね。

ただ、昨日PVを見たあと、アメリカのサイトを除いた時、「認証済み~」とかいうダイアログが出て、よく分からず「はい」を押したら、色々フリーのソフトがダウンロードされてしまいました。
その後、IEを起動させなくても、色々と海外の広告らしきものがデスクトップに表示されてしまうので、慌てて削除しまくったんですが、コンパネから削除出来ない怪しいのまであったので、「Temp」と「system」の中にある見覚えのないものも削除したんです。

それが問題なんでしょうか。
それとも、MTV側の問題でしょうか。
一応、メディアプレイヤーとIE6は再インストールしました。
また、海外のサイトのPV(リアルワンプレイヤー)はきちんと見れます。

でもMTVが見れないのはかなり悲しいです。
どなたかお助け下さい。


Windows98/Celeron466/8GHz/256MB/IE6SR1/MediaPlayer7.1

A 回答 (4件)

どもです。


観れました。私の場合、「Media」を押すことで
リアルプレイヤーが起動してのPV再生でした。

ActiveX や、Javaスクリプトを切っていると、
観ることが出来なかったので、インターネット
オプションのセキュリティーの項目がそれぞれ
どのような設定になっているか再確認してみては
どうでしょう。

あとは、リアルプレイヤー側の環境設定及び関連付けの
再確認も、、、。

私は以前、Real one Playerをインストールしたら
色々な不具合が出て、RealPlayer Basic を入れ直したら
全てが解決したこともあるので、Real one Player
をアンインストールし、RealPlayer Basic を入れてみて
はどうでしょう?

http://forms.real.com/real/player/blackjack.html …

上記アドレスの右上あたりに「Tokyo, Japan」というのが
あるのでそこからDLできます。

関連付けの設定は、

1.リアル
2.WMP7.1
3.WMP6.4

の順番で行うと、相互干渉が回避できます。

御使いのメディアプレイヤー(WMP)のバージョンは
7.1ですか?もしも、ver9を御使いの場合は、
私には良くわからないのであしからず。

以前Ver9を入れたことによりレジストリが破壊されて以来
Ver9には手をつけないことにしているもので、、、。

Win98SE にとってWMP9との相性は最悪っぽいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

usapy07さん、見れました!

なんと、ご指摘のとおりリアルワンプレイヤーのせいだったみたいです。
リアルプレイヤーベーシックにインストし直したらMTVのPVが見れましたよ。

でも今までリアルワンプレイヤーで見れていたのに、突然見れなくなったのがおかしいですよね・・・(^^;)
やっぱりただの相性の問題で、たまたま今までが調子良かったんでしょうか。

ためしに、ベーシックを入れる前に、リアルワンプレイヤーを入れなおしたんですが、MTVのPVは真っ黒のままでした。
やはりベーシックが良いみたいです。

こんなことで直るなんてびっくりです。
ちょっと納得いかない部分もありますけどね。
(ベーシックの画面が好きじゃないとか^^;)

最後までお付き合い下さいまして、本当にありがとうございました。

お礼日時:2003/12/14 22:07

スミマセン。



私の乏しい英語力では、MIDIと同レベルな物悲しい
WMA9サウンドしかプレビュー出来ませんでした。
具体的に、

http://www.mtv.com/charts/charts_billboardsingle …

このアドレスから、

XXXXと書かれている場所をクリック、

XXXと書かれている場所をクリック、

XXXXXと書かれている場所をクリックすればPVが再生される

みたいに、何かひとつ具体例を提示してもらえませんでしょうか?

ファイルへリンクするアドレスの掲載はこの掲示板では
認められていませんが、言葉で説明するぶんには問題無い
はずですので、、、。

私の知っているPVのサイトは、日本語の以下2つだけです。

avex
http://cavex.avexnet.or.jp/TOP2003/afbtv.jsp

morrich
http://www.sonymusic.co.jp/MORRICH/common/index. …

この回答への補足

usapy07さん、何度も本当にありがとうございます。

avexのサイトを見てきました。
こちらもメディアプレイヤーでの配信ですが、これは大丈夫でしたよ。
綺麗にきちんと見れました。
やはりMTV側が何かやってるんでしょうか・・・

そのMTVの件は、説明不足でしたね(^^;)
この、MTVのシングルチャートのページには、20位までのランキング一覧が表示されています。

○一覧の中で、「This Week」「Last Week」「Title」「Media」と、左から一覧の見出しがあります。
「Title」の中の太文字がアーティスト名、その下の小文字が曲のタイトルです。
その曲タイトルか、同じ行の「Media」どちらかを押すと、該当の曲のメディアプレイヤーが起動します。

○メディアプレイヤーが起動すると、はじめての起動だと、PCの接続速度を聞かれます。
「56K MODEM」「DSL/ISDN/CABLE MODEM/T1」
上記どちらかをチェックして、「SAVE」ボタンを押して下さい。
※ADSLなら、「DSL/ISDN/CABLE MODEM/T1」の方です。

何度もお願いしてすみせんが、結果を教えて下さいませ。

補足日時:2003/12/14 14:28
    • good
    • 0

スパイウェアのなかには、レジストリを勝手に書き換える


ものもあるので、もしかしたら、そのせいかもしれません。

もしそうだった場合、
私はレジストリ関係には詳しくないので、
他の回答者の方に助けを求めましょう。

一応検索結果

http://www.google.com/search?q=%83%8C%83%57%83%5 …

WinFAQ

http://www.bc.wakwak.com/~winfaq/cgi-bin/namazu. …

参考URL:http://mroom.cool.ne.jp/windows/regsacan/regscan …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

usapy07さん、再びの回答ありがとうございます。

さっそく、レジストリの書き換え(復旧)を、Win98の起動ディスクを使用してやってみました。
でもMTVのPVは見れないままでした。
多分、何か他の理由からなんでしょうね。

仕方ないですよね(^^;)
こうなったら、もう少し様子を見てみようと思います。

どうもありがとうございました。

<補足>
usapy07さんや、この質問を読んでる他の方々へ

もし良ければ「MTV.com」のサイトから、誰かのPVを見てみて、その結果を教えて下さいませんか?
それで、私だけの現象でないなら、MTV側の問題かもしれません。

<MTV.com ビルボードシングルチャート TOP10>
http://www.mtv.com/charts/charts_billboardsingle …

お礼日時:2003/12/14 01:51

スパイウェアを組み込まれた可能性があります。



こちらのページを御案内します。

ようこそエロい人。
http://ktplan.net/sukiero/erostart.html

参考URL:http://ktplan.net/sukiero/erostart.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

usapy07さん、回答ありがとうございます。

さっそくご指摘のスパイウェアソフトを二つもインストして、スキャンしたところ、たくさんのスパイウェアファイルが検出され、とても驚いています。
すぐ削除してしまいました。

でも、MTVのPVは見れないままです(-_-)
なぜなんでしょうね・・・

でもどうもありがとうございました。

お礼日時:2003/12/13 21:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!