プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校生16歳です。
私は一週間前から
鼻づまり、鼻水、喉の痛み、結膜炎
に困ってます。
これだけ見たら 風邪かな?と思って、市販の薬で済ましていたんですが
鼻水の色がずっと、黄緑色?で、ドロっとしていて、たまに血もあります。
結膜炎は、最近治りました?


普段病院に行かない人なんで
行かなかったです


ですが最近は 咳、頭痛、たまに歯の痛みが出てきました。
頭痛は耳の周りにも響いて
腰も痛いし 最悪です

昨日学校帰りに病院に行こうと思ったら
午前中だけだったし

今日は祝日…月曜日は どうしても行けなくて
火曜日に行くつもりなんですが
もう手遅れですかね?
後、これ以上進行が進まない工夫とかありますか?
回答お願いします…

A 回答 (2件)

とりあえず、鼻水をすったりせず、すぐに鼻をかむ


ことを心がけたらいいと思います。
また、うがいも心がけたほうがいいとおもいます。
お大事に(^-^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました!
今まで ずっとすってました……。
うがいちゃんとします!
ありがとうございます!

お礼日時:2012/02/11 09:10

今更二三日受診するのが遅くなっても大差は無い。



確かに上顎洞炎なんかだと、歯痛というのも症状にあるから
副鼻腔炎の可能性も否定は出来ないけど、単に風邪にその他の症状がくっついているだけかも知れない。

結局は医者に診て貰うしかないので、それまでは鎮痛剤でも飲んでゆっくり寝てる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか……。
まぁとりあえず病院で
診てもらうのが一番ですね!!
ありがとうございます!

お礼日時:2012/02/11 09:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!