アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デジカメで撮った画像や動画をパソコンに送ろうと思い、まず、デジカメのメモリーカードをカードリーダーに移しました。
その後、USBケーブルでデジカメとカードリーダーを接続しました。
そうしたら「接続が完了しました」みたいな表示が出たのですが、その後どうすればよいのかわかりません。
パソコンのどこを開けば写真や動画が保存できますか?
どなたか、教えてください!

ちなみに、パソコンはWindows7、デジカメのメモリーカードはSDHC、カードリーダーはDigioです。
機械音痴なので、助けてくれると嬉しいです…

A 回答 (4件)

デスクトップなんか(始まりの画面)に「マイコンピューター」っていうのがあると思いますが、そこを開いてみてください。

コンピューターの絵で「E」とか「F」とか「G」とか・・・表示されていると思います。そのどれかを一つずつ「開く」にしてみればその画像が入った物をお持ちのパソコン内にあるアプリケーションで勝手に開いてくれるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
マイコンピュータを開いたら、ありました!!
本当に助かりました、ありがとうございました!

お礼日時:2012/02/12 12:23

補足して下さい。



USBケーブルで繋いだのは、カードリーダーとパソコンですよね。
その時、こんな自動再生のメニューが出てきませんか?
「デジカメとパソコンの接続」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
すみません、おっしゃる通り、パソコンとカードリーダーを接続しました。
その後、無事に自動再生の画面が出てきました!
ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/12 12:17

デジカメがF:の場合、画像(jpgなど)をマウスで右クリック「コピー」、パソコン内蔵HDDのC:\**ユーザー\ドキュメント¥ピクチャーなどへ、右クリック「貼り付け」(またはマウスでドラッグ&ドロップで)


http://e-words.jp/w/E38389E383A9E38383E382B0EFBC …
複数を選択する場合「Ctrl 」+

デジタルカメラのマニュアルに「パソコンへの移動の仕方」記載があるはずですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
よく見たら、説明書に説明が載ってました…。
でも、goold-manさんに細かく教えていただいてとても助かりました。
ありがとうございました!

お礼日時:2012/02/12 12:22

USBケーブルで接続するのはデジカメとカードリーダーではなく、デジカメとパソコンじゃないですか?


もしくは、カードリーダとパソコンをUSBケーブルで接続して、デジカメから取り出したメモリカードをカードリーダに挿し込む。

メモリカードやデジカメを接続するとエクスプローラのコンピューターの中に「リムーバブル記憶領域があるデバイス」(※添付画像)に新しいのが増えるはずです。
※その前に自動再生のウィンドウが開いてそこにドライブ名が表示されているはず。


その中にデジカメで撮影した画像が保存されています。

あとは自由にコピーするなり削除するなりしてください。
自動再生のウィンドウから取り込みした場合は大抵の場合はマイピクチャの中にコピーされます。
「デジカメとパソコンの接続」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、おっしゃる通り、カードリーダーとパソコンを接続しました。
1回目は私が変な操作をしてしまったせいでできなかったようです。
2回目は、きちんとメニューが出てきました!
ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/12 12:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!