プロが教えるわが家の防犯対策術!

社内のイントラシステムのUNIXサーバ10台を、同じフロア内の20m
ぐらい離れた場所へ移設することになりました。
作業は業者がやるのですが、手順を作るように言われ困っています。
バックアップを取ったり、回線の工事が必要だとか、断片的には
思いつくのですが。
どなたか、このようなケースの移設の手順を教えて下さい。

A 回答 (3件)

分からなければ手順の作成を含めて出来る業者に委託すべきです。

    • good
    • 0

>>どなたか、このようなケースの移設の手順を教えて下さい。



企業によって、システムはイロイロ違いがあると思います。
なので、他社の人は誰もアドバイスできないと思いますよ。

>>作業は業者がやるのですが、手順を作るように言われ困っています。

できないことは、「できません。」と正直に伝えましょう。トラブルが起きたとき「責任とらなくてもいい。誰かがなんとかするから」と上司が保証するなら、自分のわかる範囲で手順書を作成すればいいと思います。
    • good
    • 0

業者って、何をやってくれる業者なんですか?


それによって手順書は変わってくると思うんですけど・・・


それとも、荷物を運ぶだけの業者にバックアップをやらせるんですか?

まずはそういうところ(作業の切り分けとか)からはじめるのが筋だと思いますけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!