アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

身長150cm 体重42kg 体脂肪24% です。
腕22cm 太もも45cm ふくらはぎ30cm 足首18cm ウエスト63cm。
できるだけ短期間(2ヶ月くらい)で 体重40~41kg 体脂肪18% 太もも43cm ウエスト56cmくらいにしたいです。

理想体型のサイトで自分のサイズを調べたら、ウエスト意外は適正でしたが、ウエストだけが7cmもオーバーしていました。確かにお腹や腰周り、背中に脂肪が沢山ついていて、思いっきりつかめる状態です。

家庭の事情でスポーツクラブには行けないので、自宅で出来る方法で食事療法や筋トレ、有酸素運動、マッサージ等のやり方を教えてください。(特に背中、お腹周りが引きしまる方法)

今やろうと考えていることは
昼、夜は淡白質多め(卵の白身やささみ、秋鮭など)を食べたり、野菜を食べたる。糖質はできるだけ控える。(甘いお菓子やどか食いは絶対やめる)
筋トレは腹筋、背筋をメインに行い、有酸素運動(少し走って、歩いての繰り返し)を1日でトータル1時間半する。
あとは冷え性とむくみがあるので、半身浴を30分ほど。寝る前やTVを見ながらストレッチやマッサージをする。

ぐっと引き締まった体に本当になりたいです。お願いします。

A 回答 (2件)

糖質オフのダイエットなんて危険です。

安易に「異説」を信じないように。
それに「炭水化物」と「糖類」は同じものです。区別して使うなんて栄養学の基本を知らない人です。

学会というのは、基本的に異説であろうとなんだろうと発表することは自由です。ただ、それが科学としてきちんと検証に耐えうる内容かどうかというのは別の話です。で、少なくとも今現在の科学の常識は糖質は人間にとって欠かせないものであり、それを世界中の科学者のほとんどが正しいと認識しています。今後なんらかの新発見により、糖質の体内での作用の役割が見直される可能性はないとは言えませんが、人間が過去何万年も糖質をエネルギーとしてきた歴史があり、糖質が害あるものであれば人間はとっくに絶滅しているはずです。なのに今もって人間は地球上に存在し、今もって糖質を食べ続けている多くの人は健康なわけですからそんな説が正しいわけがありません。
脳は基本的に糖質がないとまともに働きません。糖質が極端に欠乏すると失神することもありえます。ケトンをエネルギーとすることもできますが、あくまで非常時の代替手段として用意されてるものです。

BMIで見た場合、あなたの体重だとむしろ「痩せ気味」の部類です。理想体重でも45kgですよ?
そんなあなたに糖質カットの食事制限を勧めるなんて、他人の人生なんてどうでもいいとしか思わず自分の信じる異説が正しければ良いというきわめて無責任なアドバイスとしか思えません。非常に怒りを感じます。常識人であり、かつ多少のダイエットの知識のある人間であれば、「あなたはむしろ今の体重は理想体重より低いレベルにあるんだから、ちょっと筋肉をつけて体重を増やして良いプロポーションを作りましょう」というのが責任ある回答ってもんだと思うんですよ。

で、あなたの言ってる「理想体型」ですが、何を根拠にそのサイズを算出されているのでしょうか?
ウエストサイズが63cmというのはごくごく標準的なサイズよりも若干細い程度です。ウエスト56cmの実物を見たことあります?はっきりいって信じられないぐらい細いですよ?
体脂肪率24%も非常に健康的な値です。体脂肪率18%になんてなったらそれこそ女性らしさの全くないような体型になってしまいますよ?
なので、糖質カットのトンデモ理論と同じく、そんなデタラメな「理想体型」なんて信じないことが重要です。
それに、スタイルをよくしたかったら今より3kg程度増量して全身に筋肉をつけられた方が良いかと思います。痩せても望む結果は得られないと思いますよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

63cmのウエストは太いです。洋服のサイズだと9号。身長150cmの私だとデブです。身長160cmくらいの人だって9号なのに。私が9号着てるなんてデブでしょ。。
150cmは5号が丁度良いんですよね。となるとやっぱり58cmくらいじゃなきゃバランス悪いんです。

身長が低いので、計算上だと標準体重は45kgと確かに出ます。でも実際に45kgだと本当に太ってます。

でも、45kgで5号の服が着れるなら、方法を教えて下さい。

お礼日時:2012/02/15 00:52

 炭水化物と糖類を一切食べないようにしてみてください。



 根拠はこれです。

 東海大学医学部大櫛教授の著書
 http://bbs11.aimix-z.com/mtpt.cgi?room=ppkorori& …

 炭水化物は意外なところにも形を変えて潜んでいます。
 食品の栄養成分をよく読み、できる限り炭水化物をカットしましょう。
 糖類も同様です。
 炭水化物と糖類以外の、脂質やたんぱく質、野菜などはいくら食べても大丈夫です。
 カロリー計算などする必要はありません。
 炭水化物と糖さえ食べなければ良いのです。

 確実に達成できます。
 自分自身で実験しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

糖質オフダイエットですよね。

やっぱ糖質がネックなんですねえ!! 
炭水化物は食べなくても意外と平気なんで頑張れるかも。。

でも、糖質オフって、達成した後の維持期が大変そうです。
糖質(ご飯とか)食べ始めたら、元に戻っちゃいそうで不安。。。

お礼日時:2012/02/13 13:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!