アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

徐々に温度が、上がって来ている福島原発ですが、温度計三つが並んだ状態で、内一つが、温度の異常を指し、「冷温停止状態は保っている」「温度計が故障しているのでは?」?誰一人見に行ける状態では無いのに、誰一人経験した事も無い事なのに、平然と記者会見に出て来ている東電の社員は、東京に居て会見しているのでしょうか?今までずっーと福島から会見してたと思っていたのですが、ひょっとしてすべて東京からだったのでしょうか?もし、爆発が予想される事態になった場合、東電社員一人たりとも、国外に出国させない準備は出来ているのでしょうね?パスポート発行してた等、後でわかれば許されない事ですが?

A 回答 (3件)

ニュースに踊らされて、東京電力の社員を人間以下に扱ってもいいと勘違いしていないですか?

直接被害を受けた人ならばちょっと正常な思考ができなくなるほど怒るのもしょうがないですが..。

もし影響をほとんど受けないのに、「メルトダウンおこして給料いっぱいもらって値上げだなんて許せんムキー」
な人が多いですが質問者さんはそうでないといいな。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。残念ですが、後者です。人間とは思えない行為をしているのは、東電側と思っています。それに被害者は近隣または東北、関東のみの言われようですが、日本国中大迷惑していると思っています。誠に残念ですが、アレらの肩持つ人間は、少なくとも周りに居りません。確かに政府、また、復興支援しているように見せかけ、砂利等安く捌いている連中も居るとは思いますが、東電がしっかりしていれば、こんな事にはなってなかったと思っています。

一般的に、原発施設は運営・技術操作はメーカースタッフであり、

家電のTVをいじるのに電気屋さんに常駐で操作させてると同じよ
うなことなので、社員が上がった温度計をみてない可能性が大です。
情報のみは全て東京集約・発信主義でしょう。
温度計の故障かどうかも、交換も命がけでしか出来ないか、交換で
二度と戻ってこれないほどの汚染なので、世にあっていい機械では
ないのです。
誰であれ今後日本から逃げる事態が起きないことを祈るのみです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。蟻の子一匹出さぬよう、逃げ出さないよう徹底した管理をして頂きたいものですね。逃げたいのは福島の人ですから。

普通のことでしょう。

当の原発が、メルトダウンした時、社長は外遊していたのだから、そのとおじ、
保安院は、すべて、逃げ帰ったという話もでています。その程度のことなんです。

東電は金がたりなければ、政府から、7000億円とか、1兆円とか、ドンドン追加融資をうけ、

さらに、たりなければ、値上げをすれば、と思っていると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。外遊からよく帰れたもんですね?どんどん税金が使われそうです。まぁ内閣が大反対してますが、出来レースかも知れません。ありがとうございました。