アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もうすぐ使用中のセキュリティーソフトの期限が切れるので、
新たなソフトの導入を検討しています。

PCはVistaとXPの2台で、
現在は両方ともウイルスキラーゼロを入れているのですが
今のところOSのアップグレード予定もなく、
ウイルス検知力の不安もあるので乗り換える事にしました。
(ウイルスキラーの期限=各OSのサポート期限になってます)

そこで、新ソフトの候補が5つあるのですが、正直、ノートンしか使った事が無く悩んでいます。

・カスペラスキー

・ノートン

・キャノンのセキュリティーソフト

・マカフィー

・無料のMicrosoft Security Essentials

ノートンは最初からお試し版でPCに入っていた物ですが、
大事な作業中にパターンファイルの更新を始めてかなりイラつきました。

PCは私と妹2人が使っているだけですが、
妹の一人はいつもかなり重い作業をしているので
(絵を描きながらYoutube視聴+他ソフト起動など)
正直、セキュリティーソフトが重くなるとそれが嫌で更新作業を怠るんじゃないかと心配です。


セキュリティーソフトは、一概にこれがいいあれはダメ
などと言える物じゃないと言う事は知っていますが、
上記にあげたソフトの中でオススメなどありましたら教えてください。
(上記以外でも構いませんがフリーソフト以外でお願いします)

あまり重くなく、サポートさえしっかりしていればOKです。

A 回答 (11件中11~11件)

挙げられたソフトは、OSのサポートが切れるとまもなくサポート終了になりそうに思いますけど、その点は考慮しないのですか?

この回答への補足

た、確かに!
教えて頂くまで全く気づきませんでした……!

でもどうしましょう。
xpの方のパソコンはちょっと古いので(9~10年くらい前の物です)
Vistaや7にアップグレードするにはスペック的に無理そうです……(汗)

補足日時:2012/02/13 17:39
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答して頂きありがとうございました。

お礼日時:2012/02/14 16:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!