電子書籍の厳選無料作品が豊富!

スノーボードの板の購入を考えているのですが何にしたらよいのか悩んでいます。

ボード歴は5シーズン目で滑走日数は年間25日程です。
主にフリーランでたまにパウダーやキッカー(5メートル程の小さいもの)に入ります。
スイッチとコブのカリカリ急斜面が苦手ですが一応どこの斜面でも滑れます。

現在使っている板は4シーズン目でデスレーベルのトラストガール148センチの物です。
ちなみ私の身長は161センチの標準体型です。
現在の板は重く感じます。フリーランはしやすいですが回しにくいです。技術の問題もありますが…(>_<)

今後はもっと大きなキッカーにレベルアップしたいのとフリーランの中でワンエイティをスマートに入れながらもっとクールに滑れることが目標です。

そこで私にはどんな板がオススメですか?
あまり高価な板は買えないので型落ちでも問題ないです。
主人がヨネックスを使用しておりすごく滑りやすそうなのですがどうでしょうか?

A 回答 (1件)

そこそこのレベルをお持ちのようなので、それなりの板のほうがよいかと。

ご主人がヨネックスということで、やはりヨネックスがお勧め。

SMOOTH DSの147か、150がよいかと。
SMOOTHならカービングからトリック、キッカーと万能板だと思います。
軽いし反発もかなりかと。
ヤフオクか楽天あたりで6.3万くらいでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

SMOOTH DSがお勧めなんですね。
軽くて反発がある板は理想的です。
名前しか知らないので早速調べてみます。