「お昼の放送」の思い出

生物工学科の人は、
物理選択者が多いですか?
生物選択者が多いですか?

A 回答 (2件)

徳島大学の生物工学科を見たところ、内容的に必要な知識は、生物>化学>物理のイメージです。

よって、生物・化学受験がもっともいいと思います。

ただ、工学部なので、普通の人は物理・化学で履修されると思いますので、なかなか生物・化学受験の人は少ないようには思います。

http://www.bio.tokushima-u.ac.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。
やはり、
生物が大事ですか…。
回答
ありがとうございました☆

お礼日時:2012/02/15 20:18

化学と生物だと思いますが。

もしくは物理と化学。
高校レベルの生物が絡む余地はあまりないと思います。まずは、いくつかの大学の2次試験の入試科目を見てみるといいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。
見てみます!!
回答
ありがとうございます☆

お礼日時:2012/02/15 07:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!