プロが教えるわが家の防犯対策術!

できればバツイチ(子持ち)の方に聞きたいです(お互い20代ですが、相手の方が4歳年上(バツイチ子持ち))。

1回目の食事は、メールで誘うとこっちの勤務時間などを気にしてくれて調整してくれました。普通に彼女の悩み事(彼女のこと、子供のこと等)や会社のこと(彼女が仕事を辞める前までは同じ会社。社員とスタッフの関係)を主に話しました。食事中、ちょこちょこ携帯はいじっていました。食事(夜10時ぐらい。私が次の日仕事が早いので)が終わって、一緒に帰ろうと思うと友達と約束しているからと言って、次の店へ行ってしまいました(当日は子供を親に預けており、日頃は会う時間がないらしい)。帰り際にまた誘っていいと聞いたら、良いよとは返事してくれました。
携帯で次の店の待ち合わせ時間等の予定を友達と合わせているみたいだったですが、携帯を触っている時点で、興味はないのかなと疑問に思います。

2回目の食事に誘う(日にちを指定してみた)と、仕事を約1か月前に辞めて(知っている。1回目の食事の時からすでに辞めている)、まだ事情があって仕事を始めていなく、お金がないので、仕事が決まって安定したらまた食事行きましょう。ホントにごめんなさい。誘ってくれてうれしかったです。と返事が返ってきました。
それだったらしょうがないよな~。いつでも、ご飯ぐらいだったらおごるよ。じゃあ、仕事が決まって落ち着いたらお祝いの乾杯でもしましょう。と返信をすると、また、食べに行きましょう。仕事決まったら、お祝いもお願いします。と返ってきました。

食事を誘った中のメールの中で、体調等を気にしてくれるメールは頻繁にしてくれます(私の仕事が忙しいことを知っている。彼女も体が強いわけではない(精神的に))。

いろいろ考えると、社交辞令のような気もするし、母子家庭なりの理由もあるなど考えてしまいます。

素直に彼女のことが好きです。

いったいどうなんでしょうか?

悩み事の中で、パソコンなど機械系が苦手(使い方が全く分からない)と言っていましたが、これは間接的に教えてほしいということなのでしょうか?

後、ちなみに2回目のメールのまた食べに行きましょうというのは、いつでもご飯をおごるよに対しての返事なのでしょうか?それとも仕事が決まった後のお祝いでしょうか?

A 回答 (3件)

母子家庭歴10年の者です。

彼女が子供を預けた時に約束をたくさん入れちゃう気持ち
わかります。なかなか外出できないから、ここぞとばかりに
普段会えない友達なんかにあったりします。

でも・・・あなたのことが好きなら
その後に予定は入れないと思いますし、
次の約束も何とか時間を作り、予定をたてると思います。

あなたのことは嫌いじゃないけど
まだ男としてそこまで意識していないんじゃないですかね。

でも、話やすくて色々相談しやすい相手
くらいに思ってそうですね。

いろいろ会えない言い訳つけますが
子供を預けてまであなたに会いたいとは思っていないでしょう。
パワーがいりますからね~そこまでじゃないってこと。いまのところは。

いいように利用されてばかりでは
恋に発展しないので
上手に駆け引きしてくださいね~
    • 0

彼女、恋する余裕未だ無い感じですね。

パソコンに関しては、様子伺いついでにストレートに聞いてみたらどうでしょう。
私が思うに最近はパソコンでの仕事募集が多いし、シングルで子どもがいるので
良い時給狙い、社員になりたいけど・・・って意味な気がします。つまり愚痴。

=教えて欲しい
では無いでしょうね。
パソコンが出来るようになりたいかを質問してあげたら色々言ってくれると思います。

教えるにしても下心は押さえてくださいね。
それなら教わらなかった方が良かった。と思われ、終わりです。

ご飯に関しては
「また、食べに行きましょう。仕事決まったら、お祝いもお願いします。」
ですから、お祝いを兼ねてだけな気がします。
おごってくれるならいいかな・・と少し思ってる感じもします。

仕事が決まるまで貧しいでしょうから、「たまには美味しいもの食べて。」
と、誘ってあげるのもいいかもです。
出来たら昼間、お子さんと一緒にです。
(親御さんの受けが違いますよ。夜彼女だけ呼び出せば親としてイイ気分ではありません)

おごられたくない。と思えば理由を付けて断って来ると思いますよ。

頻繁に誘われたら”気が有るのかな?”と分かります。
気分が乗らなければノラリクラリされます。
お互いの幸せのために、その時点で気付いてあげてくださいね。
深追いしない事です。

・・・・・・・・・
子どもが居ても雌の性を生きる人も居ますが、
子どもの幸せのためには母が必要です。
お互いその部分を大事にしたお付き合いが出来るといいですね。
子どもを持った雌に引っ掛かりませんように・・・
    • 0

好きな気持ちは良くわかりますが、自分に都合の良いように受け取ってはいけません。

彼女の生活環境が落ち着くまでは連絡しないでほしいと言っています。
母子家庭なりの理由があるのは確かです。
パソコンなどの機械系が苦手は間接的に教えては無いです。
それは、仕事を探す上でパソコンが出来ないと厳しいと言っているだけです。

年上に対して、ご飯おごるは彼女のプライドもあるので言わないほうが良いですね。

相手はあなたより年上であることを考えるべきです。
さらにバツ1なので恋愛関係に慎重になっています。

今後も慎重に言動と言葉に注意しましょう。
    • 0