プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2012年モデルのブーツレディース
BURTON(バートン)BOOTIQUE(ブーティキュー) 23.5cmを購入しました。

ビンディングを
2012モデルのレディース
BURTON STILETTOに
したいと思っています。

ビンディングのMサイズが
23-25cmと書いてあるのですがブーツのかかとを入れるのが
キツいのはいやです。

そこでMかLか悩んでいます。
店に行けばいいのですが
近くにそうゆう店がありません。

いいアドバイスお願いいたします。

A 回答 (2件)

男ですが、レディースモデルはSサイズ21~23cm、


Lサイズだと25~27cmなので、
23.5cmなら間違いなくMサイズが良いです。

同じバートンで同シーズンのモデルなら
相性も良いはずなので、
カカトがキツいということも無いと思います。

自分もバートンで27cmのブーツに
Mサイズ(25.5~27.5cm)のビンディングです。
許容サイズの一歩手前ですが、決してキツイことはありません。

逆にサイズの大きいビンディングは
例えカカトのヒールカップに余裕があったとしても、
幅やつま先にも余裕が生まれる為、
ストラップをしっかり締めても
収まりが良くないと思いますよ。

滑ってる最中にブーツが横に動く(ズレる)と
さすがに気になって滑りに集中できません。
    • good
    • 0

Mでいいと思いますよ。


Lなんて、私たち男性のブーツ用です。
25.5cm以上のブーツの人が選ぶぐらいの物です。
私は26,5cmなので、当然Lを使っています。

女性の23.5cmですから、
SかMかで悩む事はあっても、L何てことはいくらなんでもないでしょう。

Mなら余裕ではまります。
しかも、同じバートンですから、
Mで間違いないでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!