アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スズキのソリオを買おうと思っていたのですが
私の住んでいる地域は山が多く、ソリオの排気量1200では登らないので、
(親がアトレーセブンの排気1300でエアコン切ってやっと登ると言ってました)
普通車(4,5人乗り)で、排気量1500近い車ってありますか?

A 回答 (5件)

いっぱいありますから、お好みと予算に応じて検討なさって下さい。

個人的にはVWパサートなんていいですよー。
    • 0

フリードスパイクなどはいかがでしょうか。

5人乗りで排気量1,496ccで、室内高もあり、後ろの荷室も広々していてお勧めできる車です。

少し値段は上がりますが、フリードスパイクにはハイブリッドモデルもあり、ギヤの低速化、HVによるトルク感も上々です。
    • 0

補足をお願いします

スズキのソリオを買おうと思っていたのですが
私の住んでいる地域は山が多く、ソリオの排気量1200では登らないので、
(親がアトレーセブンの排気1300でエアコン切ってやっと登ると言ってました)

その地域では 軽自動車は 走っていないのですか?

1300ccで やっとだと 660ccでは 登れませんよね?

この回答への補足

軽自動車も走っていますが、それは平地に住んでいる方や、営業の方です。
私のように山間部に住んでいる人は道も狭いですからセカンドで登らなくてはいけません。
結果、1300程度では”登らない”わけです。

• 0

三菱のコルト・ラリーアートなんてのはいかがですか?

1500でターボ付き、というとこれです。

http://www.mitsubishi-motors.co.jp/version-r/ind …
    • 0

坂道の勾配がきついのなら排気量よりも駆動システムが問題になります。

元気のよい甲子園でも行けそうな高校生が自転車で上れないような坂道が近所にありますが、
この道は 排気量があってもFFの車では上れません。
自転車でも下手に上がろうとすれば、後方に宙返り、
車が上向きになるとフロントタイヤにかかる圧力が不足して空回りするからです。
MR(ミッドシップ)のアクティ(2WD)も途中でスタックします。
しかし、4WDの軽トラックは軽々と上って行きます。
状況は分かりませんが、一度4WDの車を試乗されてから判断されては如何でしょうか?
選択範囲も広がり、使用用途や値引きの可能性が広がると思いますよ。
    • 0