dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

三菱位置決めユニットのFX-1GMを使用してますが、PC9821との通信ケーブルがなくモニターや編集が出来ません。マニュアルは見つけたのですが、通信ケーブルについての配線図などがないため
どなたかご存知の方いらっしゃいましたら、教えて頂きたいのですが。(自作を検討しております)

位置決めユニット側は20pin  PC側はハーフピッチ14pin(25pinに変換するケーブルはあります)

A 回答 (2件)

20年ほど前に悪戦苦闘した経験がありFX-1GMとは懐かしく思い回答します。

たしか、PCとの接続はせずに専用のティーチングパネルF2-30TPにて編集した記憶があります。中古のF2-30TPを探されたほうが良いのかもしれませんね。
詳しくは三菱電機 FAランドに無料登録して マニュアル番号 jy992d27401h を探せば出てきます。その際 FA機器全てから検索 を選択してから検索するとPDFになったマニュアルが出てきますよ。
    • 0

確か自作できないものだったような気がします。

三菱に配線図をくださいと言ってみては・・・?
    • 0