プロが教えるわが家の防犯対策術!

反省しています…。怒られるのは覚悟しています。どうかアドバイスお願いします。

先々月にクレジットカードを作り、ショッピングで使いました。
その際にあとからでも分割にできますよと言われたので一括払いで購入しました。
後日カードを紛失、慌てて探したのですが見つからず…。即日停止してもらい、そのあとショッピングで使った分を分割にしようと音声案内から操作したもののカードを紛失し停止したので分割にできませんでした。
そして再発行して頂き分割にしようとまた電話したところ分割にできる期限が過ぎてしまい、一括という形になってしまい、総額17万ほどに…。
慌てて電話したのですが何日までにいくらなら払えますか?と言われたのでとりあえず2万払ったので、分割にしてもらえたと勘違いし安堵していたら、後日また電話したら支払い期限があるので一括で払ってくださいとのことでした。

職場を変えようとやめたばかりで収入もなく、本当に困っています。
両親などから借りることもできず、一括はとてもムリで…。

どうしたらよいでしょうか?本当に後悔してずっと悩んでいます…。

A 回答 (5件)

あまりお勧めしたくないのですが、しょうがないので消費者金融です。


ブラックの不安不安なら、給与振込みしている銀行がたとえば三井住友ならその子会社のプロミスで借りる。
ブラックになっていても給与振込みがあるのなら17万程度なら借りれると思いますね。
カードでキャシングしても、サラ金でも同じです。
場合によってはサラ金のほうが金利が安いのです。
人気の無いATMでプロミスなどの窓口があるのでやってみては?

恐らく運?が悪くもったカードで17万の買い物。
さらにカード紛失。
そこから、滞納で一括返済を求められたという話で悪質性はないと感じますね。

サラ金で17万借りて毎月できるだけ多く返済し、返済終わったらカードを切る!
これで乗り切れるとおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそれしかないですよね…。サラ金は怖くて絶対手を出さないようにしてたのですけど…まず返済のために借りるしかないですよね。
サラ金の怖い話しか聞いたことないので心配です…。でも他に道はないのでやってみようと思います。

お礼日時:2012/02/21 12:18

先日TVを見ていたら、質屋の紹介をしていました。


今は買い取りもやっているそうですよ。
それでも足りない場合は、車を売る。

「車は生活に必要だ」という答えが返ってきそうですが、一番重要なのは、あなたの信用です。
前後のことを考えないで、高価のものを購入。
クレカの紛失。
支払い不能。

就職にも影響しますよ。

>職場を変えようとやめたばかりで
次の仕事が決まっているなら、早く綺麗にしておいた方が良いですよ。
決まってないようなら、あなたの根本の考えが間違っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね…。何より身内でもなく信用で取引してるのに借りたものすら返せないようじゃ社会人としても人間としても失格ですよね。
質屋探して売れるもの全部売り払ってでも返そうと思います。

額が額だけに一括は厳しいですがなんとか手段考えて工面しようと思います。
就職に関しては決まったもののまだ始まらないので早くなんとかして返済しようと思います

お礼日時:2012/02/21 01:07

一括はとてもムリで・・・って分割もムリな状況じゃ無いのですか?



20~30万円現金はもってるけど、17万一気に消えると困るということですか?それなら何とか分割交渉してその間に仕事みつけるっていう方法しかないでしょう。分割を認めてくれるかどうか微妙ですが。認めてくれないなら、払ってから早く仕事見つけましょ。

全くの一文無しなら、怒られるのも覚悟してるっていうから、親に借金依頼しましょう。
でなければ、兄弟姉妹、親戚、いとこ、恥も外聞も何もかも捨てて借金依頼しましょう。そのまま支払いを止めておくよりはマシだと思いますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
現在先月の車検などで出費が多くて手元にはほとんどお金がない状況です…。

分割にしてもらえたらいいのですけど…とりあえずカード会社に支払いを待ってもらえないか連絡したら、カード停止、契約解除とのことでした…。

カード今後持てなさそうですし、ブラックになってると思うと本当に怖くて夜も眠れません…。

なんとかしてまずお金を借りて返済したいと思います(涙)
分割にしてもらえる可能性もなさそうな気がしますし(涙)

お礼日時:2012/02/20 21:24

>両親などから借りることもできず


それでも身内に協力を求める。

身の丈に合わない物品を購入しようとするからこういうことになるのです。
元々分割にするつもりならはじめからすればいいことです。

購入方法から問題ですしその上カードの管理も杜撰。
正直あきれます。

キャッシングをアドバイスしている人がいますがそういうものが使えると思うと益々金銭感覚が麻痺します。
きちんと身内に話して用立ててもらうのが一番の方法です。

契約があっての利用です。
それに対してごねると言うことはどういうことかきちんと理解するべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通りで返す言葉もありません…。頼んダメでもなんとしても工面しないと差し押さえなどありますよね…。
ホントに反省して身の丈にあった使い方(カードはもう作らない、作れなそうなのもありますが)をして返済します(涙)

ありがとうございました

お礼日時:2012/02/20 21:13

再発行済みですよね? ならそのカードで残りの支払い分をキャッシングで分割で借りたらいいじゃないですか



で 借りた分で一括払い 行けると思いますが。
まぁ 借りた分の利息は多少あるかもだけど 微々たる物

今後の事考えれば安いですよ

ただし 借りる際に ちゃんと自分で返せる分割にする事!

すぐキャッシングへGO!

この回答への補足

回答ありがとうございます。
説明不足で申し訳ないのですが…既にカードが一時的に止まってしまってて、キャッシングもできないんです…(涙)

補足日時:2012/02/20 09:30
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!