アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは(*゜ー゜*)

現在ノートパソコン使っていますが、わけもわからずに購入してしまい、その後デジカメを買ったのはいいが、デジカメのデータをディスクなどに書き込む機能が付いていなかったのです^^;

で、今 デスクトップのPCの購入を考えています。

DVDが見れて、テレビも見れる。デジカメデータをフロッピーやディスクに書き込みが出来るパソコンが欲しいのです。

もう失敗は許されないので、これは良いよ、お勧めだよ!っていうのを教えていただきたいのです。
自分ではソニーのが良いかな?って思っているのですが、ソニーでもいっぱい有ってよくわかりません。
初心者なもので・・。

宜しくお願い致します(^_^)

A 回答 (6件)

ども,daredevilです。



sonyにしろNECにしろ家電メーカー製品って余計な機能がついて付加価値が高まって高い値段で購入したは良いもののほとんど使わない機能が多いですからね。特にプレインストールされてるソフトウェアなど最たる例ですね。やっぱこれからgoncyan18さんが買うならショップブランドやB.T.Oなどの機能をしぼったものが良いですよ。無駄なソフトもないしWeb上販売がメインなので余計なコストもかかっていなくて,その分アフターサービス良いですから。

↓はサポートの質の良さで非常に良いです。

【EPSONDIRECT】
http://www.epsondirect.co.jp/

↓の独自ショップなどで購入なされば格安です。

【フロンティア神代】
http://www.frontier-k.co.jp/

【NextGear】
http://www2.pctune.jp/nextgear/nextgear.htm

【TWO TOP】
http://www.twotop.co.jp/entrance/default.asp

【DOS/Vパラダイス】
http://www.dospara.co.jp/top/

【マウスコンピュータージャパン】
http://www.mouse-jp.co.jp/

【Faith】
http://www.faith-go.co.jp/

【VSPEC INTERNET BTO SHOP】
http://www.vspec-bto.com/

それと自宅にTVがあるのならPCにTV機能はいらないですよ。理由は↓。

・画質もブラウン管に比べて見劣りする。
・BS&CSデジタル放送などに対応していない。
・大型TVに比べて画面が小さくキーボードの目の前に陣取らざるを得ない。
・PCでTVを見る際にはわざわざ1度PCをたちあげないといけない。TVであれば主電源をつければすぐに見られる。
・ほかの事をPCで作業しながらPCでTVを見ていてもどっちつかずになる。
・デスクトップだと大半が机の上なので寝転んでTVを見れないケースが多い。

DELLは最近サポート悪いケースもあるみたいですね。↓ご覧あれ。

【DELLサポートで困ってます】
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=639974

参考にして下さい。
    • good
    • 0

#3補足です



デジカメデータはPCに無事移せたのですね。

質問内容どおり、新たにデスクトップパソコンの買い直しをされたい、
お勧めのデスクトップPC情報が欲しいということなら、メーカーの
好みのほか、予算等も書き込まれると細かくアドバイスできると
思いますよ。多機能なマシン構成をお望みな様子ですので、
予算によってはPC一式買い直すという手のほか、周辺機器の増設や
型落ちマシンを狙ったほうが有利な場合もあります。解決方法は
いろいろ考えられますから。

特に、「デジカメデータをDVDに焼きたい」だけならたった
数万円程度でDVDドライブ増設できます。

ご検討を。

参考URL:http://www.kakaku.com/sku/price/dvd.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんから色んな情報をいただき 感謝します。
教えていただいた情報を元に 検討したいと思います。

この場をお借りして 回答頂きました皆様にお礼申し上げます。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/01/04 15:11

こんばんは、ではソニーのVAIO PCV-HS92BC7はどうでしょうか。

夏モデルで少し型遅れになる為、高スペックで充実しています。CPUは標準的ですが。
筐  体 省スペース    PCI(空き) 2 (0)
モ ニ タ 17" TFT液晶    PCカード 1
C P U Pentium 4 2400 MHz  サウンド 有
2次キャッシュ 512 KB   スピーカー 有
メモリスロット(空) 512 MB DDR 2 (0) キーボード・                   マウス 有
ビデオメモリ 64 MB     モ デ ム 56 kbps
H D D 160 GB L A N     100BASE-TX
CD-ROM 32 倍速      O  S Windows XP Home
他ドライブ CD-RW / DVD-RW / DVD+RW 付属ソフト OfficeXP

参考URL:http://www.kakaku.com/prdsearch/detail.asp?PrdKe …
    • good
    • 0

質問者の「デジカメのデータをディスクなどに書き込む機能」って


どういう意味で書いているんでしょう?

1.デジカメで撮った写真のデータを「PCに移したい」のでしょうか?

2.移した写真を「PCに保存したい」が、できなくて困っているんでしょうか?

3.PC上の写真データを「CD等に焼きたい」が、機能が付いてないのでしょうか?

それによってアドバイスは違います。

1ならメディアのアダプタを用意すれば済みますし、3ならCDドライブ、
2なら単にやり方がわかればいいだけの話ですよね。

補足お願いします。

この回答への補足

すみません^^; 上手く言葉で表現出来なくて・・。

ずばり、3番です。
PCの写真を整理しようと思ったら、その様な機能が付いていなかったのです。
電気屋さんで聞いたら、PCを買い換えるしか手段が無いと言われまして・・。

どうぞ宜しくお願いします。

補足日時:2003/12/17 09:01
    • good
    • 0

DELLのPCなどどうでしょうか??


DELLは電話でも注文できますし、DVDが見れて、テレビも見れる。デジカメデータをフロッピーやディスクに書き込みが出来るパソコンが欲しいのですっていえば、その通りのPCを低価格で購入できますよ。(欲しいPCの機能を注文するので、余計なものがないだけに低価格)親切にオペレーター(営業マン?)の方が、ながながと相談にも乗ってくれますし、一度DELLのHPや電話などをされてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

こんにちは、「増設」というのではなく、


「新規購入」をすることを前提で書かせて
いただきますね。
goncyan18さんの言っている
「デジカメのデータをディスクなどに書き込む機能」

と、言うのはCD-Rのことでしょうか?
でしたら、最近のPCならほぼ付いていると
思います。
逆にメーカー製のPCだとフロッピードライブが
付いていないものが増えてきているのでご注意を。

DVDもまあほとんど見れます。TVが見れたり、録画できたり、
と、言うのになるとちょっと値段が高くなるかなぁ。
好みのデザインとかご予算があると思うので、
「お勧め」するのは難しいです。
まずは、本屋さんに行くと、初心者用のパソコン雑誌や
「パソコン購入ガイド」のようなの物が売ってますので参考にしてみてください。
その次は実際に量販店に行ってカタログを持って帰って検討されると言いかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!