No.8
- 回答日時:
友人と技量が同じ場合だとNSRは上りでキツイですね。
圧倒的な馬力の差で離されます。
無理無茶しないで楽について行くなら、600のCBRが小回りとパワーで楽チンです。
900のCBRより楽に曲がるし、そこそこ力もあるので峠や一般道でも乗りやすいと思います。
人気があり価格が高いのがネックですが、面白い一台ですよ。
No.7
- 回答日時:
そうですねぇ
相手がGSX750と9Rですかぁ~
それならこっちは4気筒だったらR1かファイャーブレードかな!!
ツインだったらTL-1000とかVTR-SP1
外国産でしたら、ドカッティあたりがメジャーですが
トライアンフとかMVアグスタもかなりの実力ですよ
峠を攻めるのならやっぱりピークパワーよりトルク重視
で何より軽いこと、これはブレーギングにおいても、コーナーリングスピードにおいても有利です
No.6
- 回答日時:
YZF-R6とかに代表される600のSSが良いんじゃないですか、小排気量車に比べ出力特性がピーキーすぎずスキルの向上にに合わせた走りが出来ると思います。
お金に余裕が有ればYZF-R1に代表されるリッターSSでしょうか、とにかく排気量があるので楽です。
No.3
- 回答日時:
条件「カウルつき」だと限られますよねー
NSR250の'89か'90でしょうか…
'88はピーキー過ぎて恐かった記憶があります
面白いのはR1Zとか初期型RZ350ですけど
フレームが柔で高速コーナーだと、なかなかスリリング。
カウルが無いから却下ですか…
知ってる人で、セローでレーサーレプリカをまくるツワモノがいます。
後ろから付いて行ってもあっという間に見えなくなります。
その人いわく、早く走るコツは「ブレーキをかけないこと」だそうで、事実、ブレーキランプは一瞬しか光りません
最近は「ソウイウ方向」で「モタード」とか「スーパーバイカーズ」とか流行ってきましたね。
ヒラヒラ走れるので案外速いかも…
おお!NSR好評ですね。
R1ZとRZ350も面白そうではあるが、、、う~んどうしよう。
>早く走るコツは「ブレーキをかけないこと」
ってすごく恐ろしいような、とても真似できません。
No.1
- 回答日時:
オンロードモデルで、峠でリッタークラスをカモるのが目的なら、88年以降の2ストローク250cc、じゃないでしょうか。
200ccのSDRも当然挙げられるでしょうけど、乗ったことがないのでなんともいえません。
知り合いのバイク屋さんに、250ccのオフロードモデルにハイグリップタイヤをカマして、きれいなリーンウイズでオンロードマシンをぶち抜くオヤヂがいますが、やなヤツです。
2ストの250ccというとNSR、TZR、RGVと言った所でしょうか。
オフロードにハイグリップタイヤですか、これならランツァ(実はこれも所持)に付けて走ってみても良いかも知れませんね。
でも追いつけるかなぁ。
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