アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

書き味が最高だと思うボールペンを教えてください。

値段は問いません。

よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

パーカーです。

ちょっと粘りがある感じの書き味ですが、しっかり書ける感じが良いです。
クロスも良いですけど本体が細すぎて、長時間書くには不向きなような気がします。

ただ、普段つかっているのはジェットストリームですね。水性の書き味で水ににじまないゲルインクが良いですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ジェットストリームは私もよく使っています。確かにいいですね。
パーカーも試してみようと思います。

お礼日時:2012/02/27 09:47

hrdsy04 さん、こんにちわ。



私は国産のパイロットのカスタム74のボールペンが良いかと思います。ノック式ですので、操作性が良好ですよ。また値段が5000円と安価です。またインクも安価に手に入ります。外国式のボールペンは値段が高価で横回し式なので早速使用する時に違和感があり、慣れるのに苦労します。書き味はモンブランとさほど変わらないと思います。万年筆じゃありませんからかな・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

なるほど。さすが国産メーカー、ですね。
試してみたいと思います。

お礼日時:2012/02/27 09:45

モンブランも、パーカーも、クロスも世界の一流品ですから、良い品物には違いありません。

前の方もおっしゃっていますが、クロスは軸が細くてごつい男の手にはしっくりこなく、書いていて疲れますが。
 それとやはり替えインクが高いし、なかなか型番にあったものが売っていないところもあって不便なこともあります。
 行きつくところ今では安いプラスチック軸の物を愛用しています。気に入っているの細字専用に三菱のuni-boll signo
の0.28mmと、一般的な手紙などはボールペンか固めのサインペンか迷うような、滑らかな書き味のpentelのHybrid TECHNICA 0.5mmを愛用しています。
 どちらも水性インクですが、同じものが百均でも売っているようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

確かに一流メーカー品は普段使いには不便も多そうですね。
その点どこでも変えるプラスチック系は便利ですね。
安くてもいいものは沢山ありそうですね。

お礼日時:2012/02/27 09:42

私は、仕事で三菱の「加圧ボールペン」を愛用してます、上向きでも横向きでも書けるので重宝しています


安物ボールペンのようにまず書けなくなることがありません。

参考URL:http://www.mpuni.co.jp/product/category/ball_pen …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

加圧ボールペン、試してみようと思います。

お礼日時:2012/02/27 09:39

 趣味で万年筆やボールペンなどを集めていますが、『書き味』重視で選ばれるなら『クロス』をお奨めします。

ただ、本体が細いので好き嫌いはあるでしょうし、私の場合、金張りでないと滑って書き難いです。

 でも、これは替芯が高いので普通は使っていません。普段使いは百均で3本組で売っているやつです(笑) クロスの替芯一本で何本これが買えることか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

クロス、試してみようと思います。
細すぎたらちょっとダメかもしれませんが・・・。

お礼日時:2012/02/27 09:48

やっぱ、パーカーのベクターですかね。


http://www.pen-house.net/pen/parker/

万年筆時代からの「軸」の出来味が違いますので。
書き味は、芯だけの問題じゃないです。ジョッターも
いいのですが、ベクターのスタンダートブラックは
一味違います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

パーカー確かによさそうですね。一味違いそうです。
URLを見る限り、ベクターは絶版のようですね。

お礼日時:2012/02/27 09:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!