アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

レバレッジの無いFXみたいなのって、有る?

一般の銀行で「外貨預金」をしているのですが、「値下がり」を見込んで「売り」からも仕掛けたいのですが、銀行では出来ない様です。
 ですが「レバレッジ」とかのリスクは怖いので、求めているのはFXでは無いと思います。
 言わば株の信用取引の外貨版みたいな感じになると思いますが、そんな金融取引が有ったら、教えて下さい。

A 回答 (5件)

こんにちは

FXの倍率は1でもできますので、倍率1でFXをやると、お望みの投資ができます。

ご参考までに
    • 0

株の信用取引はレバ1ではないのでは。

今なら掛目60%~80%位なのでレバ1.5~1.2位に相当する筈。
    • 0

別に普通にFXで必要なだけの現金を預けて「売り」を仕掛けるだけで良いですよ。

FXだから、全てがレバレッジ取引では無いですし、レバレッジのコントロールもご自身で管理できるんです。
例えばドル円の値下がり(円高方向)と考えるなら、現在のレートが約81.2円ですから1万ドルの取引なら81万2千円の現金を預けて「売り」ポジションを持てば良いです。

基本的にはレバレッジが危険な訳ではありません。
1円のレート変動で、自分が幾ら損失するのかを分かっていれば問題無いですよ。
レバレッジはポジションを売ったり買ったりするときに必要な証拠金額と預け入れ金額の倍率でもありますし、実際の取引金額に対する証拠金の額でもあるので混同しがちですが、例えレバレッジが25倍でも10倍でも3倍でも1倍でも、1万通貨のポジションに対する1円の変動は1万円の損失か利益になり、レバレッジの倍率は関係ありません。
    • 0

最小レバレッジとして1倍で出来るFX業者を選べば可能です。

http://www.hikaku.com/fx/search/leverage.html

• 0

レバレッジをかけないでFXをすればいいだけです。

FX=レバレッジをかけないといけないものではありません。

当然レバレッジ1倍(レバレッジ無し)も選択できます。
これだと外貨預金と同じです。FXの場合は手数量無料の業者なら
実質的にコストはスプレット分だけです(ドル円で2~1銭以下)

当然スワップと言われる金利もつきます(外貨買いポジション保有時)
業者によってスプレッドやスワップに差がありますので複数の業者に口座を開設して
比べてみることをお勧めします。
    • 0