アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来月、妻が出産のため入院します。

部屋に冷蔵庫はあるのですが、
館内にレンジが一切なく、
子どものお弁当を温める方法を探しています。

入院の妻には、当然食事が付いているのですが、
その病院には子供用の食事メニューなどもないので、
つけるなら妻と同じメニューになってしまいます。
なので、なんとかお弁当を食べさせたいと思っていますので、
いい方法があれば教えてください。

ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

他の方々がおっしゃられているようにレスキュー用品に温める機能がありますね。


けどほとんどが使い捨ての品。
私としては保温力のあるランチジャーが無難かなぁと思います。
利点はスープ類が入れられるタイプが多いことかな。
冬場はスープ類があると体が温まりますからね。来月のご予定とのことですが三月はまだ肌寒い日も多いでしょうから便利に使用できると思います。
    • good
    • 4

ご飯もスープも温かいまま食べれる、保温用弁当箱とかありますよ。


http://item.rakuten.co.jp/livingut/4580244684847/

じゃなきゃ、お弁当はパンにして、スープを温かいものにするとか…方法はあると思います。
お湯を注ぐだけのスープもあるし、スープ用の保温ポットもありますよ。
http://item.rakuten.co.jp/analostyle/1481500/
    • good
    • 0

ランチジャーをお求めになってはいかがでしょうか?


アツアツとまではいきませんが温める設備がなければ
重宝しますよ。

ホームセンターなどでも売っています。
価格も2000円~3000円前後であると思いますので
探してみてください。

一応参考に
http://www.kenko.com/product/seibun/sei_725188.h …
    • good
    • 0

これですよ。

少し大きなホームセンターやキャプ道具屋で売ってます

http://search.rakuten.co.jp/search/mall/-/%E7%99 …
    • good
    • 0

ご出産で入院であれば、1~2週間くらいですよね。



であれば、電子レンジをレンタルすれば如何ですか?

ネットで、「電子レンジ レンタル」で検索すればいろいろと出てきますよ。

安物なら1か月間借りても、2~3千円でありますよ。
    • good
    • 0

 キャンプ用品もしくは災害対策用品で、水を入れると袋全体が温められるという硝化石灰剤の物が売っています。


 それだとレトルト食品も温められるので、原発作業員にも配られていました。
 お弁当にもカレーだと「下のひもを引っ張ってください」とかあるのを見たことないですか?

 石灰に水を落とすと発熱します。その原理らしいです。

 奥様はやく良くなると良いですね。 お母さんと同じ食事でもいいと思うよ。残すだろうけど。お弁当よりは栄養はいいと思うんだけれど、どうかしら?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!