プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近身の回りの変化に起因することなのですが、とても憂鬱な気分が続いています
喉がつかえて食欲もわきません
他にも良く眠れないので寝不足な感じで仕事もつらいし
ふらふらして怖いです。
原因となることは、ちょっと解決しそうなことではありません。一生続くと思います
なのでこのような気分がずっと続くかと思うとさらに憂鬱になり
悪夢のような日々がもうしばらく続いています。
次第になれてくることを期待していたのですが、胸のつかえがまったく
降りる気配がありません・・・。
もうずっと気分が晴れなくて辛いので、心療内科に相談してみることも
考えているのですが、このようなことで行っていいものでしょうか?
はっきりとした原因があるのならば、
それに向き合うべきであって、行くべきではないのではないかという気もしています。
気分を楽にしたいため薬に頼るのは良くないことですか?
原因が取り除けることばかりでないことは、世の中ないと思うのですが・・・。

またこのようなゆううつん気分を楽に開放的にしてくれる
薬ってどんなものがあるのでしょうか?それも知りたいです
仕事に差し支えがあるのは困るので、副作用が少ないものがいいのですが・・・
よろしくお願いします

A 回答 (2件)

こんばんは。

俺自身、鬱病その他になりもうすぐ15年になります。

経験から言わせてもらいますれば、心療内科へ行くべきです。ポイントは「食欲が無い」「不眠」です。欝か欝になりかけてるサインです。

>はっきりとした原因があるのならば、それに向き合うべきであって、行くべきではないのではないかという気もしています。

= その原因が分かってて解決できないから、憂鬱な気分になるんでしょう?違います?そしたら行くべきですよ。自分で解決しようたってそう簡単にいくもんじゃありません。周囲にきちんと話を聞いてくれて親身になって相談に乗ってくれる人がいなければ、この病気はダメなんです。

薬の副作用についてはURL貼り付けておきます。

http://allabout.co.jp/gm/gl/17906/
    • 0

薬とか副作用とかはわかりませんが

そのような理由で病院は行ってOKだと思います
けど根本的にはあなたの抱えてる問題を解決しないといけないと思います
これが解決出来ない問題なら考え方を変えないと今のままになってしまうと思います
考え方を変える手伝いしましょうか
    • 0